スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

西荻散策Ⅱ

素敵なイベントのあとは
まずランチ!
小さなお店が多い西荻窪。住むと楽しいだろうなぁ~と話しながら
メイン通りに並行して走る小道へ。
有機野菜を店頭で販売しているレストランが目に飛び込んできました。
お腹ぺこぺこ。こちらのレストランでランチを頂くことにしました。
ビストロさてさんです。
私が頂いたのは定番のハンバーグ

2011.7.9西荻散策1

地元の方に親しまれている感じでゆったりと時間のすごせる居心地のよいレストランでした。

お腹もいっぱいになったところで
神保町から最近移転されたamuletさんをめざして散策開始です。
道すがら素敵なお店を見つけました。

Veritecoです。

2011.7.9西荻散策2

青い扉が印象的な外観です。

天然素材で染めた材料で作られたお花をメインに作家さんの作品がセレクトして並べられていました。

いくつも素敵なお店がありました。

2011.7.9西荻散策3

amuletさんはこちらです。

2011.7.9西荻散策4

ずいぶん前からパッチワークの雑誌でおなじみだった「アーリーズプリント」さん
こちらのオーナーさんからご紹介いただいた
ベーグルのお店「ポチコロベーグル」さん

おいしいケーキのお店「grace」さん

2011.7.9西荻散策6

graceさんでお茶とケーキを頂きしばし休憩。

2011.7.9西荻散策5

頂いたのは今が旬の桃のケーキとミルクティー。

この後
pindotで生地を買って
電車に乗り荻窪へ。
swanseaさんお勧めの蜂蜜のお店に寄りました。連れて帰ったものたちは後ほど。。。(つづく)
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 12.2011   2 comments
Category :お出かけ

ゆうすげさん♪

西荻窪散策、羨ましいです~♪

西荻窪は私が小学校~高校まで住んで居た所で
とっても懐かしいですv-290

素敵なお店が一杯あって・・・
今度娘の所に行った時には少し散策してみようと思います

ランチも昔の洋食屋さんみたいで美味しそう~^^

私は西荻窪に行くと、子供の頃に良く行った駅前にある「こけしや」で
お食事しましたが、まだあるのかしらァ~
懐かしいです
一緒にお出かけしたかったです~~v-290
2011.07.12 21:32 | URL | パニママ #cYq3zJsc [edit]
西荻に住んでいらっしゃったんですね。
うらやましいなぁ~
とても楽しい街ですね。
今度お嬢様のところへいらした折には是非御一報を~
「こけしや」さんはまだありましたよ!
有名みたいですね。

今度是非ご一緒しましょう♪楽しみにしています。
2011.07.12 22:32 | URL | パニママさんへ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

