スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

コレクション

今日はとても暖かい一日です。
このいいお天気も今日までとか・・天気予報で言っていましたが
春が待ち遠しい「ゆうすげ」です。

娘のコレクションをご紹介しますね。

コレクション1


ふわふわのぶたくんはイギリスから連れて帰って来たものです。
スイッチを入れると「ぶ~ぶ~」いいながら歩いてきます。(笑)
結構見ているとかわいいものです。

小さなピンクのぶたさんは箱根で見つけました。
どこかに旅をすると
このごろはぶたくんが目に付いてしまいます。


そして久々に「華麗なレース」より
一冊制覇のレース


薔薇のドイリーです。
方眼編みの薔薇はいつも楽しく編めるのですが
仕上げるときにちょっと苦労することがあります。
レース編みのどれもそうなんですが。。。
今回の薔薇はどうかしら~?

今日は娘のパソ君を借りての作業でしたので
またまたあたふた。。
なかなか
新しいパソコンは私の元には来てくれない。(泣)
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 30.2006   9 comments   0 trackback
Category :レース編み

ゆうすげさん、こんばんは♪
お嬢さんはぶたくんをコレクションされているのかしら?イギリスから連れてこられたフワフワのぶた君可愛いですね♪
それにいつもながら、きれいですてきなレース
薔薇はやっぱり一番ですね☆

新しいパソコンはお悩み途中かな?...
2006.01.30 20:54 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
ゆうすげさん
ブタさん、可愛いですね~~~。
独逸のブタちゃんのお金がたまるお守りを持っているのですが、ブタちゃんって何だか憎めないですよね!
実は密かにミニぶたを飼いたいんです。

そうそう、最近娘がマフラーを編んでいるので
横で、もううん十年ぶりに編み物をしています。
まったり母娘であみあみしてなごんでいますが
今はお花のモチーフにチャレンジ!
クラウンとかエンジェルさんなんぞは夢の又夢・・・で、ございます~~~(笑)
他に、オルゴール作りに嵌っています!うふふ
2006.01.30 23:13 | URL | miness #- [edit]
ゆうすげさん、こんにちは。娘さんのコレクションかわいいですね!
それから、薔薇のドイリー、やっぱり素敵♪
ゆうすげさん家は、それぞれがパソコンを持ってらっしゃるのね。
ゆうすげさんのパソコンも早く来ますように!
2006.01.31 07:25 | URL | ありす #dW3bZHr6 [edit]
おはようございます。
おお、ゆうすげさんと言えばやっぱりコレですわね!
いや、ブタさんのことではなくて、バラのドイリー。バラのお花の周りが透かしになっていて、お花がくっきりしているのがいいですね。
ふわふわブタさん、私も触りたい。
2006.01.31 09:54 | URL | Yumi #kbLkU4DI [edit]
まぁぁ~~っ、なんて素晴らしいバラのドイリーなんでしょう♪
レース編み挫折組の私には眩しい~~~(笑)
優雅にレースを編んでいるゆうすげさんの姿が思い浮かびます◎
ふわふわブタさんは手触りが良さそう。
早くPCがやってくるといいですね。
2006.01.31 16:18 | URL | マリー #- [edit]
swanseaさん♪
そうなんですよ。ぶたくん(娘に似てる~?)ぶたくんのコレクションなんです。イギリスのぶたくんはハロッズと近くのおもちゃやさんにあってどう見ても同じものなんだけど箱にハロッズの文字が入ってるだけで少し高かったんですよ。もちろんおもちゃ屋さんの方で買いました。(笑)
薔薇はやっぱりいいです!
新しいパソは。。。お値段の関係でなかなかgetできないでいるんです。。(泣)

minessさん~
お嬢様がマフラーを編んでいらっしゃるんですか!わぁ~出来上がりが楽しみ♪わくわく♪
もしかしてバレンタインかな。。。?
ぶたくんは幸福のしるしかな。
探せば結構たくさんあるんですね。
おぉお~ミニぶたくん♪実現するといいですね。
2006.01.31 17:28 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ありすさん♪パソ早く欲しい~!
でもしばらくは主人や娘にお世話になりそうです。やたらと画像とか保存するとまずいし。。
苦労してます。(笑)
ありすさんのコレクションのように素敵♪なものを集めたいなぁ~

Yumiさん!!「ゆうすげ」=ぶたかと思っちゃいました。でも当たっているかも。。。うふ♪
ふわふわぶたさん♪わざわざイギリスから連れて帰ってきたけどよく見るとひらがなのタグがついてました。ふふふ♪もしかして日本製???

マリーさん♪
今日はこちらは寒くって一日お家で手作り三昧していました。
でも優雅。。とは程遠いかも。
そしてあの大作のステッチも少しだけ刺しました。
2006.01.31 17:35 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ゆすげさ~ん♪

ぶうちゃん、かわえええ♪~
ぶうこ好きな私、思わず叫んでしまいました。
できるならペットに飼いたいくらいなんです。
夫にそういうと
「これ以上、豚は飼えん!」と、意味不明なことを・・・
自称。他称ともにぶうこだったのね、と嬉しいやらそうでもないやら・・・

~追伸~
『編み物とぶうこ好き』連盟作りましょうか(笑)
2006.02.01 12:53 | URL | ノア #- [edit]
ノアさん~~来てくださってありがとう!!
ノアさんもぶ~ちゃん好きなんですね。うふ♪
かわいいですよね。
ふふふ♪連盟大賛成です。
会員2番でよろしくお願いします。やったぁ!
2006.02.02 18:12 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/26-a4919062

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

