
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

レースの襟と素敵なプレゼント♪

最近の手仕事は編み物が多いです。
布にも触っていたのですが
散らかることを恐れています。(笑)
その点編み物は糸と編み棒だけですみますもの。

襟を編んでみました。

2011.8.23の5
雄鶏社刊の「ショール・ボレロ・小もの」を参考にしています。

生成りの40番レース糸で。

2011.8.23の4

装った感じはこんな風です。

先日アンジュさんに素敵なプレゼントを頂きました。

2011.8.23の3

これからの季節にぴったりのブローチです。
出来たばかりの襟に

2011.8.23の1

いい感じ♪です。

アップもどうぞ~

2011.8.23の2

もうひとつ可愛いものも頂きました。

2011.8.23の6

蓋つきの小さなポットです。
以前頂いたミルクピッチャーとパチリ!

アンジュさん素敵なプレゼントありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。

下に敷いたレースは以前編んだものです。
Posted by ゆうすげ on 23.2011   6 comments
Category :レース編み

ゆうすげさん、こんばんは^^
レースの衿、いつか編んでみたいと思っていました。
素敵ですね♪
お花のドイリーも私好みです^^
今度編み図を教えてくださいね~

アンジュさんからのプレゼント、とっても素敵♪
私とお揃いのもあって、頂いた時の事を思い出します^^
2011.08.23 21:55 | URL | yuu #- [edit]
yuuさん♪こんばんは。
レースの襟yuuさんもお好きですか!
嬉しいです。

お花のドイリー可愛いでしょ♪
ゆうすげも大好きなドイリーです。

編み図。。。どうしたかしら・・探しておきますね。。

アンジュさんのプレゼントおそろい♪
嬉しいな。
2011.08.23 23:44 | URL | ゆうすげ #- [edit]
ゆうすげさん こんばんは~

訪れるたびに、新しいレース編みにお目にかかります~
最近はレース編みしたくても、肩こりこりが心配で編み針が持てません。
拡大鏡を使って編まれるのですか?
私は老眼鏡の上に拡大鏡ですが・・・(笑 ホントです)

アンジュさんのブローチともぴったりですね。
お花のドイリーも可愛い!
そう言えば私もドイリーいただいてました。。。
2011.08.25 22:00 | URL | ステラです〜 #Vlv9gDmU [edit]
ゆうすげさま こんにちは。
 先日はお忙しい中、布花展にご来場いただきまして、ありがとうございました。お花の写真も綺麗にアップしてくださって。どのお花を写されるかでその方のお好みが想像できて嬉しいです♪
 また拙いプレゼントを素適にアップしてくださってありがとうございます。
私こそ、素適な作品をいただきましてありがとうございました。
今度ゆっくりアップさせていただこうと思います。
 今回はお話できてとても嬉しかったです♪
2011.08.26 13:00 | URL | アンジュ #M6oCo7C2 [edit]
ステラさん♪
こんにちは。
お出かけ続きでレスが遅くなりました。
レース編みは糸と鈎針で出来るので
好きです♪
お家での作業はめがね(近眼用)で。

今よりももっとレース編みをやっていた頃
たくさんのドイリーやらポットホルダー、テーブルクロスやカフェカーテン
編みました。最近は根気が続かないのが悩みです。
2011.08.27 13:28 | URL | ゆうすげ #- [edit]
アンジュさま
こちらこそとても素敵な作品を見せていただき
ゆっくりとお話も出来て楽しい一日でした。
それにプレゼントまでいただきありがとうございました。

満遍なく撮らせて頂いたつもりでも
写真を見てみるとやはり好きな色やお花がメインになっていました。

布花いいですね。。。(作りたくなりました。)
2011.08.27 13:32 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

