
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

刺しゅうしました。

ずいぶん前に気になる本がありました。

思いがけず、7月に日本ヴォーグ社で「ホームクチュリエ展」があったときに
出店されていた作家さんの中に著者の方がいらっしゃって
本に出ている作品を目の目で見る機会がありました。

それからもうずいぶんたちましたが
やっぱり本を購入しました。

2011.9.4刺しゅう1

この本の中には小さな図案がたくさんあります。

一番気になっていたこの図案を刺して見ました。
2011.9.4刺しゅう4

すずらんのお花です。
本ではくるみボタンとして載っていましたが
ブローチにしてみました。

結構よく出来たので
もうひとつ気に入ったデザインも!

2011.9.4刺しゅう5

王冠です。
こちらは黒で刺してみました。

二つを並べて

2011.9.4刺しゅう6

黒いセーターにつけたら

2011.9.4刺しゅう2

直径は3.5cmほどです。
Posted by ゆうすげ on 04.2011   4 comments
Category :刺しゅう

ゆうすげさん、おはようございます♪
レース編みに刺繍に、手仕事が進んでいますね。
すずらんや王冠のモチーフ、可愛いですね。
レースとあわせてブローチに仕立てるのも素敵です。
セーターのアクセントになると思います^^

↓ポットホルダーも可愛いものが沢山♪
敷いてあるパイナップル編みのドイリーも素敵です♪
2011.09.06 08:29 | URL | ありす #A.K16fmU [edit]
ゆうすげさん、こんばんは^^
すずらんのブローチ、清楚で素敵♪
私も刺繍の本を何冊か持っているのですが…
見るだけで終わりにならないようにしたいです。
材料、これ以上増やせないわ~と思う一方。
材料の種類が無いと、先に進めませんよね~
やっぱりお買い物は止められないわ^^;
2011.09.06 22:18 | URL | yuu #- [edit]
ありすさん♪こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
小さな手仕事見てくださってありがとう~
すずらんや王冠は刺しゅうのモチーフとしてもいいですよね。
小さくっても捨てられなかったレースを使って
ブローチに仕立てました。

ポットホルダーも編み始めると止まらなくなりますね。
パイナップル編みの大きめなドイリーは
大分前の作品です。見てくださって嬉しいです。
2011.09.07 23:09 | URL | ゆうすげ #- [edit]
yuuさん♪こんばんは。

手づくりって作りたいときがgoodtimingですよね。
なのでひとつでも材料が足りなかったらがっかりします。。
増やさぬ努力をしているつもりでも
いつの間にか増えてしまっています。
小さくっても捨てられなかったレースやっと日の目をみました。i-237
2011.09.07 23:13 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

