スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

日本画どうぶつえん

先日友人と山種美術館に出かけました。

2011.9.9恵比寿5

山種美術館所蔵の日本画でどうぶつえんの企画。
ねこを始めとして犬やうさぎや牛など
日本画の中に登場している動物たち。

日本画の静かな雰囲気が好きです。

2011.9.9恵比寿6

かなりの人でにぎわっていました。

お昼は素敵なレストランを見つけていましたので
そちらへ。
2011.9.9恵比寿7

ビストロシロです。
外観の写真を撮り忘れてしまいましたが
元はアンティークショップだったとか。。
紙のナプキンも魚やえびや貝です。

洋食ですが
お魚のメニューのみです。

まず席に着いたらハーブティー(冷たいもの)を出してくださいました。
レモングラスとミントのさわやかな口当たり。

お料理をご紹介しますね。ランチコースです。

2011.9.9恵比寿1

たっぷりの野菜のサラダにこの日はさつまいもの冷たいスープ。(とても美味しかったです。)

2011.9.9恵比寿2

ゆうすげがチョイスしたのは鱸と貝のスープ仕立て。
野菜とハーブが添えられて
味は薄味でお魚がいい感じ。
こちらの名物は魚(その日の新鮮な魚)半身のロースト!ちなみにこの日は鯛でした。
ナイフとフォークで焼き魚を食べるのはと遠慮しましたが
ちゃんとお箸も用意してくださいました。今度はこの名物の半身ローストをオーダーしたいな。


2011.9.9恵比寿3

デザートと珈琲です。
この日のデザートはオレンジのムースでした。

おなかもいっぱいになって
駅に歩いている途中に紅茶のお店ローレイズを見つけました。

2011.9.9恵比寿4

かわいいカップやアイス紅茶ようのガラスなど以前よく購入しました。
直営店はここだけだそうです。
綺麗なブルーの外観。外国のようです。

2011.9.9恵比寿8

どれも可愛くって迷ってしまいましたが
お土産に薔薇の丸い箱いりの紅茶リーフを。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 12.2011   0 comments
Category :お出かけ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

