スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

東京都庭園美術館

目黒にある庭園美術館は好きな美術館のひとつです。
とても興味のある企画展が開かれていて
開催前から行きたいと思っていましたが
やっと先週swanseaさんとご一緒にいってきました。

展覧会に伺う前にランチを済ませることに。
いつもこの界隈でいいところを見つけることができなかったのですが
今回は事前にswanseaさんが見つけてくださっていました。

南仏地中海料理の「テオドーラ」です。
小さなビルの3階、1階はお花屋さんということでしたが
行き着くまでに迷ってしまいました。

でも、少し早めだったので一番乗り。

ランチコースをオーダーしました。

まずサラダはアンチョビのサラダです。

2011.9.16目黒3

大き目のお皿に二人分が盛られ取り分けました。

2011.9.16目黒5

2011.9.16目黒4

パンはかごで。バターではなくチーズをつけていただきます。
メインはお魚料理をチョイスしました。

この日は鱸のポアレです。

2011.9.16目黒6

お魚が見えないくらいたっぷりのお野菜。
美味しくいただきました。

コースのメニューはここまでで
デザートと飲み物は追加でオーダーするようです。

この日はサラダもメインもたっぷりだったので
コースメニューのみで。

さてお目当ての美術館へ

2011.9.16目黒1

エルミタージュ美術館所蔵のガラスたち。
とても綺麗でした。

会期終盤ということもあってか
好きな作品の葉書はありませんでした。

後ひとつ企画が終了したら
こちらの美術館はかなり長い間改修に入るそうです。
2年半くらい。。。
美術館はもちろんレストランもミュージアムショップもすべてクローズとのこと。
淋しいです。

別の日にはこちらの展示会も拝見しました。

2011.9.16目黒7

片岡鶴太郎さんの墨絵の世界です。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 19.2011   0 comments
Category :お出かけ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

