
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

赤坂迎賓館

いつもは盛夏に行われている迎賓館の一般見学。
今年は震災のこともあってこの時期に行われました。
往復はがきで事前に申し込みが必要です。

受付で身分証明書と葉書を見せて
荷物の検査で
入館証のバッチを頂き(このバッチは帰りに回収されました。。)

この日は本当に秋晴れの1日。
あまりにお天気がよすぎて写真がうまく撮れていません(泣き)

最寄り駅「四ツ谷」でメトロを降りたら葉書を手にした人がちらほら。。

正門の写真を撮り忘れましたが
見学の人は西門からの入場です。

2011.10.28迎賓館2

こちらは西門ではありませんが美しいブルーの色でした。

2011.10.28迎賓館4

2011.10.28迎賓館1

日の丸の旗がなければここは日本じゃないみたいでした。
建物は「ネオバロック形式」とのこと

2011.10.28迎賓館3

建物の上には甲冑を着た人の飾りが人目を引いていました。

2011.10.28迎賓館6

とても広い正面の庭からひとしきり建物を眺めたら
こちらの入り口から中へ。

ここからは写真はNGです。
中の様子をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

たくさんのお部屋を見学し裏庭に出ました。
こちらは松がたくさん植えられていて
日本を訪れた要人の方をお出迎えしています。

大きな噴水もありました。澄み切った空の色、噴水・松・建物。美しいですね。


2011.10.28迎賓館8

2011.10.28迎賓館7

絵葉書を購入しました。
2010.10.28迎賓館

2010.10.28迎賓館10
Posted by ゆうすげ on 31.2011   2 comments
Category :お出かけ

ゆうすげさん。
こんばんは(*´∇`*)
迎賓館は近くを通る事はあっても
入った事はありませんでした~。
お天気が良すぎると、写真が上手く
撮れない現象が起こるのですね(笑)
でもどの画像も素晴らしいですよ(^_^)v
絵はがきも素敵です♪
まさに美の競演ですね(*´∇`*)
2011.11.02 18:24 | URL | メルモ #- [edit]
メルモさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
ネットにつながない日が続いてしまいました。。
迎賓館はとても素敵な場所でした。
日常の喧騒を一瞬忘れました。
また機会があれば行きたいなぁ~

写真の撮り方はもっとお勉強が必要ですね。
室内も撮らせて頂ければ嬉しいけど。。
2011.11.10 00:42 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

