
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

8作目完成!\@(*・ェ・*)@/

sep9-1.jpg


いつもは白か生成りの一色が多いのですが
今回はピンクの段染めの糸を使って見ました。
周りのお花模様がとても可愛いドイリーです。


昨日の夏に戻ったような天気から
今日は半そででは肌寒い一日。お日様も顔を見せてくれそうにも
ありません。@(・ェ・、)@ グスン

8作目に続いて9作目も段染めの糸を使っています。
今度は黄色です。

一冊制覇製作中ドイリー




今日は注文をしていたステッチの雑誌が届いたので
それを眺めながらゆっくりとした一日を過ごしています。
と言うことは
この黄色のドイリーはいつ完成するのかしら~?
Posted by ゆうすげ on 09.2005   5 comments   0 trackback
Category :レース編み

ゆうすげさん、ブログ開設おめでとうございます。
またまた素敵なレース編み!段染め糸って優しい感じに仕上がりますね。
いつもゆうすげさんの作品、楽しみにしてまーす♪
2005.09.09 18:17 | URL | ありす #A.K16fmU [edit]
段染め糸で編んだレースはこのようになるのですね!!!
白や生成以外のレースも気分転換や模様替えに役立ちそう◎
そしていつもいつも神業のような出来栄えにうっとりです。
私も今日はideesを眺めて楽しんでおります♪
2005.09.09 18:38 | URL | マリー #- [edit]
刺繍で段染めの糸を使ったことはありますが
ドイリーも味わいのある仕上がりになりますね♪
台風がすぎた翌日ということで、こちらは暑いくらいの一日でした。
今日に限ってはこちらのほうが気温高かったりしてネ!
2005.09.09 21:16 | URL | eiko #- [edit]
うわー可愛いですね。段染めですか。
昔ピシネット(キッドモヘア)がはやったこと
あって段染めの糸でくさり編みだけの三角や資格のスカーフ編みました。

今はとりあえず花の妖精に没頭です。笑
2005.09.10 12:05 | URL | Sue #- [edit]
ありすさん♪ブログ生活始めました。
こちらの方もよろしくね。
段染めで全部編むのは初めての経験。
優しい感じに仕上がってますか~?@(o゜ェ゜)@oやった!!

マリーさん♪
ideesを見ていらっしゃるんですか~?
素敵なステッチが出てるのかしら。。
段染めは思ったよりいい雰囲気に出来上がってよかったです。
今日はsamplerの最後の部分の薔薇の花を刺していますが色数が多くって。。遅々として進まずです。でも仕上がりを夢見て頑張ります!!

eikoさん♪
素敵なステッチをブログで拝見!
私も早くeiko産のようにステッチが出来るようになりたいですぅ~ご指導のほどよろしくね。
今日はお昼過ぎから雷!!それも半端じゃないの。あ~~怖かった。きっと近くに落ちたんじゃないかしら・・・
兄の所の新築お祝いに薔薇好きの兄へ
ステッチのフレームを刺そうかしら~?なんて
思って(思ってるだけになるかも。。)雑誌やら本やらをひっくり返している所。
気が多くって困ります。@(; ェ ;)@ううう

Sueさん♪
段染めのドイリーが以外に評判いいので
とても嬉しい『ゆうすげ』です。
花の妖精出来上がりが楽しみです。
@(*・ェ・*)@ワクワク
2005.09.11 16:58 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/3-7714b62c

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

