
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

2012年手仕事初め

新しい年が明けてから早いものでもう5日も経ってしまいました。

穏やかな一年にと思うばかりです。

2012年手仕事始めは

2012.1.5シザーフォブ4

こちらのキット(この写真はエマちゃんが作られた見本の写真です。)を作ることにしました。
さてさてうまく出来上がるか。。。心配です。
2012.1.5シザーフォブ3

丁寧に書かれた作り方のレシピ。
穴の開くほど読んで
いざ~

2012.1.5シザーフォブ1

無事に出来上がりました。

2012.1.5シザーフォブ2

できばえは。。。。ですが
本人は大満足です。
Posted by ゆうすげ on 05.2012   8 comments
Category :Other

ゆうすげさん、おはようございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^
素敵な年賀状もありがとうございました。
早速、手仕事なさったのですね~。
エマさんのキット、あちこちでお見かけしていて
キットの写真のピンク色のイメージでした。
ゆうすげさんが作られた濃い革も素敵ですね~~!
茶でしょうか、エンジでしょうか、ピンクッション地と同じようなお色も
かえって素敵♪と思いました。
私は...と言えば、新年早々熱が出て、寝込んでいました。。
手仕事、ぼちぼち、始められるといいなと思います^^
2012.01.06 06:30 | URL | ありす #A.K16fmU [edit]
ゆうすげさん おはようございます~

手仕事始められましたね?
私も昨日からチクチク始めました~
やっと一人になれて自分の時間にいやされてます。

お靴のシザーフォブ可愛く出来ましたね?
靴を作ることじたい、結構大変な作業ですものね・・・・・。
年頭にゆうすげさんの手仕事を見せて貰えて嬉しいです~
2012.01.06 10:20 | URL | ステラです〜 #Vlv9gDmU [edit]
ゆうすげさん、こんばんは^^
シューズのピンクッション、可愛いです♪
swanseaさんの作られたのと、靴先が違った形ですね。
素敵に出来上がっていますよ~^^
ピンクッションって可愛いのが沢山あって、どれも作りたくなりますね。
私の作業机にもピンクッションがいくつも^^;
それでもまた作ると思います♪
2012.01.06 22:41 | URL | yuu #- [edit]
ゆうすげさん
明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします(*´∇`*)
エマさんのシューズピンクッション、可愛いく完成しましたね!
私は一昨年の三越でキットを購入したのに まだ作ってませーん(*ToT)
何故かドールのシューズも作った事がなくて苦手意識が~。
ゆうすげさん、swansea さんの完成品を見て、頑張って作ってみまーす(*´∇`*)
2012.01.08 13:25 | URL | メルモ #- [edit]
ありすさん♪コメントありがとう~
こちらこそ。今年もよろしくおねがいします。
年賀状。。配慮が足りなくってごめんなさい。
ブログで拝見していたのに。
エマさんのキット可愛いでしょう~
ゆうすげのつくりはいまいちだけど。
色はえんじでしょうか。ピンクッションのシルクのビロードと
同じような濃い色です。
今年はそちらは雪が多いようですね。
体調きをつけてね。
2012.01.08 22:17 | URL | ゆうすげ #- [edit]
ステラさん♪
靴を作ったのも初めてでしたので
我が家のドールたちのお靴を改めてみました。(笑)
結構大変な作業なんですね。
でも
まぁよく出来たほうでしょうか。。
今年もぼちぼちがんばります。
ステラさんの手仕事も楽しみにしています。
2012.01.08 22:20 | URL | ゆうすげ #- [edit]
yuuさん♪こんばんは。
シューズのピンクッションやっと出来上がりました。
swanseaさんのと同じ形のはずなのに。。
まあるく仕上がってしまいました。(とほほ)
ピンクッションはじめお裁縫箱に入っているお道具は
どれも可愛いですよね。
yuuさんの机のピンクッション今度見せてください~
2012.01.08 22:24 | URL | ゆうすげ #- [edit]
メルモさん♪
今年もよろしくお願いします。
エマさんのキットメルモさんもお持ちですか!
ゆうすげももちろん初めての経験でした。
ドールの靴の作り方を改めて知りました。
出来上がると可愛いですよ。
メルモさんのシューズ、出来あがるのを楽しみにしています。
2012.01.08 22:27 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

