
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

天使のレース

アンティークの雑誌1


これなんだと思いますか~?
アンティーク雑誌の発行年なんです。
もちろんまだ「ゆうすげ」は生まれていません。(笑)

全体はこんな感じで淡い色調の表紙です。


feb13-5.jpg


この中に天使のレースがありました。
ちょっと変わった形のフィレレースの作品です。
早速編んで見ましたよ。
feb13-3.jpg


形といい少しぷっくりした天使ちゃんといいかわいいでしょう~
天使ちゃんのアップもご覧ください。

feb13-4.jpg


え~?太り具合が誰かに似てるって。。。。

もう一枚編みましたぁ~~!!

Posted by ゆうすげ on 13.2006   6 comments   0 trackback
Category :レース編み

おおお!
かわいいですね!
本当にこのぷっくり具合がたまりませんね。
バラのお花とのバランスもいい感じ。
そして変わった形。何かに使われるための
ものなんでしょうか?
こんなにサクサク編めてしまうなんて、
さすがゆうすげさん♪
2006.02.13 16:00 | URL | Yumi #kbLkU4DI [edit]
ゆうすげさんらしいレースですね♪
とっても素敵!
ぷっくりお腹、何だか私のよう?(笑)
この形もなんとも良い感じです。
やっぱりゆうすげさんだわ~~~。
2006.02.13 17:27 | URL | satomi #sCdCES4I [edit]
ぷくぷくとした可愛いエンジェル&薔薇、形もかわっていてすばらしいですね。
アンティークならではの図案のような気がします。
レースの本そのものもとっても素敵ですね♪
私が持ってるアンティークのエンジェルちゃんのレースもこんな雰囲気なんですよ~~
それにしても、こんなすばらしいものが短期間でできてしまうなんて...
神業に近い!と思ってしまいますぅ~~!!
私はカルトナージュに挑戦してみました。
2006.02.13 21:09 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
Yumiさんへ
早速コメントありがとうございます。
ぷッくり感がいいでしょう~うふ♪
変わった形も!チェアーバックだそうです。
こんなチェア-バックのある素敵なお部屋!創造するだけでもふふふ♪笑顔になりますね。サクサク編むってなんかとてもいいなぁ~
さくさくさく。。。今日も編んでます。
2006.02.15 14:13 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
satomiさんへアンティークには素敵なものがたくさんありますよね。
そうそう!satomiさんの主催のレッドワーク素敵ですね。次回は是非参加させてください~
2006.02.15 14:16 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
swanseaさんへ
わぁ~アンティークの天使ちゃんお持ちなんですか!今度是非見せてください。
私は一枚も持っていないのでリプロ自分で編むしかありません。。。
カルトナージュに挑戦!きゃ!
急いで見せてもらいに行かなくっちゃ!
私も本だけはずいぶん前から持っているんですけど。。絵本状態です。(泣)
2006.02.15 14:18 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/31-41084ee6

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

