
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

中野

2012.3.8本

了戒かずこさんの本です。
明るい元気な色と作品につられてついつい連れて帰ってきてしまいます。
見ているだけでも楽しいです。

こちらの本の撮影協力をされている場所が中野にあるOHASHIさん

中野に住む友人にOHASHIさんのことを聞いてみたところ。。。

昔はおばあちゃん(バイト)が店番をされていたという老舗のお茶屋さんだそうで

変わった姿はわからないとのこと。

ある日その友人からのお誘いで中野へ行ってきました。

今はシャビーな作りのお茶屋さんに変身。

2012.2.22中野10

店構えはこんな感じです。
お店の中もまるで雑貨屋さんのよう~

お店の方に許可をもらって写真を撮らせていただきました。

2012.2.22中野6

ショーウィンドウの後ろにあるキッチン。さりげなくGREEN TEAの文字。

2012.2.22中野5

2012.2.22中野1

本の中にも載っているカラフルなティーポットの棚。

2012.2.22中野7

お店の商品が並ぶ棚。
とても可愛い小さな茶箱にご自慢のお茶のティーバッグが入っています。

2012.2.22中野8

まるで手芸屋さんのような箱が並ぶ棚。
アンティークのボタンのついてる箱はやはりお茶をつめてこれから売り出す商品だそうです。
う~~ん!かわいい。

2012.2.22中野9

グレーの扉の取っ手は薔薇でした。

2012.2.22中野2

手芸屋さんと間違えてしまいますね。

2012.2.22中野3


2012.2.22中野4

箱の柄が素敵です。
どの箱にしようか迷ってしまいました。

つづく・・・
Posted by ゆうすげ on 08.2012   0 comments
Category :お出かけ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

