
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

アントワネット展と自由が丘

先日yuuさんと「マリー・アントワネット物語」展へお出かけしました。

2012.9.20アントワネット

頑張って朝一で!
この日は敬老の日ということもあってたくさんの人で賑わってしました。

2012.9.20アントワネット1
ドレスの展示は写真OKということでたくさん撮りました。

2012.9.20アントワネット2

2012.9.20アントワネット3

2012.9.20アントワネット4

2012.9.20アントワネット6

2012.9.20アントワネット7

どのドレスもとても素敵でした。

展示会を堪能した後は自由が丘に移動。
yuuさんお勧めのレストラン「あえん」でランチ。

2012.9.20あえん1

まずは野菜たっぷりのサラダです。

2012.9.20あえん2

メニューの中から洋食ランチをチョイスしました。

2012.9.20あえん3

とてもおいしかった生姜のムースです。
この後自由が丘散策をして
ゆうすげの大好きなアクセサリーのお店へ。

楽しい一日でした。
yuuさんありがとうございました。

Posted by ゆうすげ on 20.2012   6 comments
Category :お出かけ

こんにちは、ゆうすげさん。
日々読み逃げばかりでご無沙汰しております。
こちらの企画展は本当に行きたくて仕方ありません!
当時のドレスが残っているとはあまり聞いたことがないのでレプリカでしょうか?
どちらにせよ間近で目を凝らして見たいものです♪
確か今「ベルばら40周年展」もやっていますよね。
こんな時地方はつまらないですわ~(笑)
2012.09.21 15:47 | URL | マリー #DTXCSiqA [edit]
ゆうすげさん、こんばんは~♪
楽しいお出かけでしたね(#^.^#)
ドレスがとっても綺麗に撮れていますね。
こうして再び画像を見ると、見落としていた所もあって…
何度も楽しめる気がします。

ランチ、私のと一品違いますね~
言ってみるものでしょ♪
またご一緒してくださいね^^
2012.09.21 22:34 | URL | yuu #- [edit]
マリーさん♪
ご無沙汰しています。
そうそうお好きでしたね。
アントワネット、ロココ!
ドレスは復元されたものです。
でも間近で見られるのはいいです。ガラスの壁もないし。。

巡回とかしないのでしょうか~
結構長くやっているのでもし機会があれば
お出かけになってね。

ベルばらもやっていますね。連日行列とかテレビで言っていましたが
今日(日曜日)に行こうと思いましたが
雨降りでめげてしまいました。。(軟弱)
2012.09.23 12:48 | URL | ゆうすげ #- [edit]
 yuuさん~
お返事が遅くなってごめんなさい。もう機上の人ですね。
お帰りなってよかった覗いてください。

楽しいお出かけでした。
知らないところばかりでした。
うれしいです、新しい発見。
亜のお料理もとてもおいしかったし、
yuuさんのおかげで「とろろ」を「じゃこ」に(ばんざ~い)

楽しい旅からお帰りになるのを待っていますね。
2012.09.23 12:53 | URL | ゆうすげ #- [edit]
ゆうすげさん、こんばんは~。
マリーアントワネット展、yuuさんとお出かけされたんですね~。
私も旅行へ行く前に行ってきました。名古屋で開催されていた時から楽しみにしていたので見れてよかったです。
自由が丘ではアエンにいかれたのね。横浜で行ったことがあります。
旅に出ると、やっぱり和食が一番と思ってしまいます(笑)
2012.10.04 18:30 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
swanseaさん♪おかえりなさい。
お出かけ前にマリーアントワネット展にいらしたのね。
ちょうど日にちがあってよかったですね。
パリ、ベルギーの旅のレポ楽しみにしています。
私もパリ行きたいなぁ~
2012.10.06 00:18 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

