
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

赤いじゅうたん~巾着田~

遅れていた曼珠沙華の花が見ごろということで行ってきました。

2012.10.8巾着田

埼玉県日高市にある巾着田です。

2012.10.8巾着田1

この案内を見てお分かりですね
本当に巾着のような形です。
もうそれは赤いじゅうたんを敷き詰めたようでした。

2012.10.8巾着田5


2012.10.8巾着田2

2012.10.8巾着田4

赤い花に交じって白い花もありました。

2012.10.8巾着田8

2012.10.8巾着田3

そしてこんな遊び心?

2012.10.8巾着田6

2012.10.8巾着田7

近くにある旧新井家の民家。

2012.10.8旧新井家

素晴らしく大きなお宅です。

2012.10.8旧新井家1

そとの石垣も見事でした。

2012.10.8旧新井家2

永遠と続く石垣。。。。。

2012.10.8旧新井家3

お天気にも恵まれて念願だった巾着田満喫しました。
Posted by ゆうすげ on 08.2012   4 comments
Category :お出かけ

ゆうすげさん、こんばんは^^
巾着田に行かれたのですね~
私も二度ほどお出かけした事があります。
先日TVで放送されて、また行きたいな…と思っていました。
今年は例年より開花が遅かったようで、期間延長されたみたいですね。
小さいころはお墓のお花…と敬遠していたのですが。
よ~く見ると可愛いお花ですよね^^
2012.10.08 22:57 | URL | yuu #- [edit]
yuuさん♪
さすがyuuさんですね。二度もいらしたことがあるんですね。
テレビでも放送されたんですか!
早咲きも遅咲きも満開でいいタイミングでした。
ほんと!ほんと。小さい時はお墓のお花か、田んぼのあぜ道でしたよね。

お花自体はかわいいのに。。
でもあれだけ咲くと圧巻ですね。
2012.10.09 18:19 | URL | ゆうすげ #- [edit]
ゆうすげさん こんにちは~
外はすでにくらいのですが、時間的にはこんにちは?
それとも「お晩方です~」かな?
これからのこの時間帯、ご挨拶に悩みます(笑)

曼珠沙華見事ですねぇ。
私もtvでみましたよ。
一万本とか言ってたような・・・・
すかさずどのように数えるのか!とも・・・
平方メートルで何本x面積だろうと話してましたが
なるほど、日頃の疑問が私なりにとけました。笑

素敵なお出掛けに癒されました。
ゆうすげさんのお好きなショップに是非お供したいです^^
2012.10.11 17:41 | URL | ステラです~ #Vlv9gDmU [edit]
ステラさん♪
いつものことですがお返事遅くなってごめんなさい。
曼珠沙華で有名な巾着田は一度行ってみたいと思っていましたので
念願がかなってよかったです。
それもちょうど満開でしたのでうれしさ倍増でした。

ゆうすげの好きなお店もそして新作が展示される
ノエカフェさん(のばらちゃんのドールにろーじーちゃんのお洋服の子)
にも行きたいですね。
2012.10.13 23:58 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

