
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

手仕事

あっという間に一日が終わってしまって
少し焦り気味のゆうすげです。

先日ちょっと季節外れですがリネンの糸でとても気に入ったデザインのケープを編んでみました。

2012.10.23ケープ1

参考にした本は「上品なレースの物語」です。

実はこのリネンの糸は亡くなった母が購入したもので
編みながら糸が足りなくなったらと心配しながら
左右同時に編んだりしました。
なんとか形になって(残った糸は数十センチでした。)母も喜んでいると思います。
もう少し画像を見てくださいね。

2012.10.23ケープ2

薔薇の花のモチーフは全体で約60個余り。
ボタンをつけるための前立ては残念ながら糸の関係でつけることができなかったので
以前作ったブローチを止めてみました。

アップも~

2012.10.23ケープ3


そして
yuuさんに感謝をこめて作ったものは

2012.10.22yuuさん3

キーの刺しゅうのブローチです。

2012.10.22yuuさん2

ピンクのイメージのyuuさんにピンクのドイリー。

2012.10.22yuuさん1

こんな風にラッピングして差し上げました。
気に入っていただけたかな。。。
Posted by ゆうすげ on 23.2012   4 comments
Category :編み物

ゆうすげさん
先日は楽しいひとときでしたね(*´∇`*)
モカ色のケープ、とてもお似合いでしたよ♪
お母様が買われた糸をこんな風に
形に出来るなんて素敵ですね~
きっとお母様も喜んでいる事でしょう。
衿元につけていたすずらんのブローチも
雰囲気がぴったりで素敵でしたよ♪
編み物と刺繍が苦手な私はため息しか
出ません。
機会があったら、ゆうすげさんに教えて
欲しいですf(^_^)
2012.10.23 15:05 | URL | メルモ #- [edit]
ゆうすげさん こんにちは~

素敵な手編みをお召しになってらしたと皆さんが仰っていたケープでしょうか?
手がこんでそうですが、お母上の形見となってしまったのですね。。。
仕上げられてさぞ、喜ばれていることと思います。
色と良いデザインと良い、上品でゆうすげさんにぴったり♪
いつかお召しになっているところを見せてくださいね~

yuuさんへのプレゼントも可愛いです~^^
2012.10.24 16:55 | URL | ステラです~ #Vlv9gDmU [edit]
ステラさん♪こんばんは。

三越に着て行きましたケープです。
母の編み物は60の手習い。。。
なのでたくさん編めずに残った糸がありました。
この糸も手つかずで9玉(妙な数ですね)
これはデザインともあっていていい仕上がりになりました。
急に寒くなり今年の出番は終わりかもしれませんが
機会があれば是非見てください。
2012.10.26 23:09 | URL | ゆうすげ #- [edit]
メルモさん♪こんばんは。
モカ色のケープ見てくださってありがとうございます。
なかなかアップが追い付かない状態で
パスすることも。。。このケープはお気に入りなので頑張って載せました。

先日はお会いできてゆっくりお話しも出来て楽しかったですね。
また機会があればよろしくお願いします。
ボタンをつけるための前立ては糸が足りずに編めませんでしたが
以前作ったスズランのブローチぴったり合ってよかったです。
編み物は散らからないのが一番ですぅ~(笑)
2012.10.26 23:11 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

