スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

もう12月!

ご無沙汰している間にもう12月ですね。
急に寒くなってしまって、ついていくのが大変です。
皆さま風邪などひいていませんか?

11月はなんだか忙しく過ぎていきました。
文化の日の連休あたりは主人の実家で甥っ子の結婚式に出席。

そして勤労感謝の日の連休は母の7回忌で九州へ。

いつも快く時間を作ってくれる幼馴染のMちゃん(ありがとう~)が
空港まで迎えに来てくれました。
連休だったので飛行機は満席でした。

Mちゃんの運転でお久しぶりの大宰府へ。

2012.11.22大宰府1

素晴らしいカヤぶきの屋根に今更ながら感激♪しました。
2012.11.22大宰府2

2012.11.22大宰府3

五色いろの紅葉がとてもきれいでした。

大宰府には小さな遊園地があります。
この遊園地今も健在でした。

小学生の兄によくこの遊園地に連れていってもらいました。
兄と二人で西鉄電車に乗って途中で乗り換え行くのですが、この時は二歳違いの兄がとても頼もしく
思えたものでした。

とっても気に入っていたお財布をこの遊園地でなくしてしまったことや
園内のレストランの魚肉ソーセージいりのおうどんや
母が兄とお揃いで作ってくれたギンガムチェックのお洋服のこと。。。
一気に想い出してちょっと感傷に浸ってしまいました。

天満宮を後にして行きたかった九州国立博物館へ

2012.11.22大宰府4

2005年に出来た国立博物館です。
久留米出身の菊竹 清訓さんの設計とのこと。
斬新な建物ですねぇ~

2012.11.22大宰府5

エレベーターを4機乗り継いで行きました。
すばらしいロケーションですね。

そのあとは新幹線が開通して新しくなった博多駅周辺で
ゆっくりおしゃべりを楽しみました。
久しぶりに脳が活性化したみたい。
Mちゃん楽しい時間をありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 03.2012   0 comments
Category :お出かけ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

