
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

リヒテンシュタイン 「ようこそ、わが宮殿へ」

2012.12.12リヒテンシュタイン展3

上京なさっているswanseaさんとyuuさんをお誘いして
国立新美術館で開かれている リヒテンシュタイン展へ行ってきました。

実はゆうすげはこの展覧会を訪れるのは二回目です。(一回目の時にとても素晴らしくてお二人とご一緒に)

2012.12.12リヒテンシュタイン展4

リヒテンシュタイン公国という小さな国にとても素晴らしい芸術が集められました。

2012.12.12リヒテンシュタイン展5

素晴らしい作品たちに感激していつもはぐっと我慢する図録を一回目の時に
連れて帰ってきました。
年末年始のお休みにじっくり見ようとおもっています。

展示会を見る前にレストランへ。
予約が取れないので並ばなければ。。。と少し早いランチにしました。
美術館の3階にある「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」へ。

2012.12.12リヒテンシュタイン展1

メインのお料理はお魚をチョイス。
鮭のムース仕立て。

2012.12.12リヒテンシュタイン展2

デザートはクレームブリュレを選びました。
2012.12.12ウィーン紅茶1
展覧会を楽しんだ後は
swanseaさんから教えていただいた「ウィーン紅茶」のお店へ。

クリスマスの時期なのでとても可愛いクリスマスの缶がありました。

好みの紅茶を選べるとのこと
ゆうすげはお店の方お勧めの・・・ザッハトルテをウィーンのお店ではこの紅茶とサーブされるとか・・・
その名も「ザッハブレンド」とやはりクリスマスにちなんで「メリークリスマス」の二つを入れていただくことに
しました。

2012.12.12ウィーン紅茶2

ツリーとエンジェルのアンティークカードの図柄。

缶の後ろ側は

2012.12.12ウィーン紅茶3

楽しそうにモミの木を選ぶ(?)子供たちの柄です。

今年はクリスマスらしいものを全然手にしなかったのでとても嬉しいお買い物になりました。

この後は。。。のちほど。。
Posted by ゆうすげ on 13.2012   4 comments
Category :お出かけ

ゆうすげさん、こんばんは~^^
リヒテンシュタイン展、見応えありましたね♪
行きたいと思いながら、会期が長いのでそのうち…と思っていました。
誘っていただいて嬉しかったです♪
楽しみにしていたのに、ドジでごめんなさい(^_^;)

ウィーンの紅茶のお店が、近くにあったなんて知りませんでした。
クリスマス缶、可愛くて私もお気に入りです♪
swanseaさんに感謝ですね~
と~っても楽しい一日でした♪
また近いうちに(#^.^#)
2012.12.13 23:04 | URL | yuu #- [edit]
yuuさん♪
楽しかったですね。
あっという間の一日でした。
リヒテンシュタイン展は見ごたえありましたね。
いえいえ、おかげであまり並ぶこともなく
ランチに行けましたもの♪

本当ですね、ゆうすげはよく六本木の美術館に行くのだけど
こんな近くに素敵なお店があったこと知りませんでした。
早速ザッハブレンド飲んでみました~
シシィの缶も欲しくなっちゃった!

また近いうちにお会いできたらうれしいですぅ~
2012.12.14 12:13 | URL | ゆうすげ #- [edit]
ゆうすげさん、こんばんは^。
約1か月ぶりに自宅に戻ってきました。
リヒテンシュタイン展、誘ってくださってありがとう~♪
とっても素敵でした~。yuuさんともお会いできて楽しい1日でした。
紅茶のお店、美術館へ行ったらぜひとリサーチしていたので行けてよかったです。
早速、紅茶も飲まれたんですね、缶もかわいくて、お味も良ければお得ですよね★



2012.12.15 17:29 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
swanseaさん♪
お会いできてとても楽しかったです。
美術館もレストランも紅茶のお店も
いつも一人で来ることの多い美術館なので
ランチや散策出来て充実した一日でした。

素敵な紅茶のお店。。さすがswanseaさんのリサーチ、
いつもながら感服しました。

早速味わってみましたよ。
とても気に入りました。
美術館に行ったらまた寄ってみようと思います。
2012.12.16 23:47 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

