
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

博物館に初もうでⅡ

東京国立博物館の常設展はいつもとても見ごたえがあります。

今回は巳年にちなんだ作品がいっぱい。

003.jpg

大黒様。

006_20130105111614.jpg

弁財天。

005_20130105111614.jpg

毘沙門天。
こちらは新年にふさわしい七福神さまたち。
011.jpg

自在の作品。去年の干支の龍。

013.jpg

十二神将の巳。
なぜか十二神将像が好きです。

国宝室には
長谷川等伯の松林図屏風。
久しぶりに拝見しました。
こちらは撮影禁止でした。
とてもたくさんの人がいらっしゃいました。

屏風のお部屋には
尾形光琳の風神雷神図。

018.jpg

ここもたくさんの人が鑑賞していました。

アップで。

017.jpg

風神様。

016.jpg

雷神様。
いつも思うのですがなんだか愛らしいです。

009.jpg

とても美しい作品。花に鳥に蝶。

もう一つ印象に残ったのはこちら。

008.jpg

東洋館もリニューアルオープンしたのですが
本館をゆっくり見ていたら
東洋館まで行き着きませんでした。

東洋館鑑賞はこの次のお楽しみに取っておくことにしました。
Posted by ゆうすげ on 05.2013   0 comments
Category :お出かけ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

