スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

このごろ

おはよう~
このごろの「ゆうすげ」はちょっと元気です。

先日小倉ゆき子先生のアトリエ兼お店の「イグレック」へ行って来ました。
レースワーク展が開催されていましたし一度訪れて見たかったところでした。初めてのところなのでちょっと不安(いつも迷子になってしまう・・ゆうすげでした。)でしたが今回は間違えることもなくかわいい入り口までたどり着きました。

展示を拝見してお店を一回り。
レジ近くのコレクションケースに見入ってしまいました。
アンティークのソーイングツールがたくさん飾ってありました。
先生のHPでも紹介されているツールたちを実際に目の当たりにして
「ゆうすげ」釘付け状態。
マザーオブパールのとても小さいスパンコールをびっしりさしてある
がま口。。
小倉先生が一つずつ説明をしてくださって幸せなひとときでした。
テレビの印象とかわらない優しい面差しでした。

そして この本は

クロッシェの本


少し前にまたまた買ってしまいました。ふふふ♪

もうすぐ完成の作品は
サマーバッグ


こちらです。
これから夏のお出かけに大活躍してほしいバッグです。
お店にはかごバッグがたくさん並んでいますが
気に入ったものはお値段も!
そこで
編んでみることにしました。
ふふふ♪大満足の予感~

今日は完成すべくお家でがんばります。

「イグレック」の後は先生お勧めのアンティークモールへ~
ちょうどここから銀座まで歩く予定だったので
ジャストタイミング!
こちらも初めて。
目の保養・目の保養・・・
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 30.2006   2 comments   0 trackback
Category :Other

わーん、いいなっ

銀座ね、勤めていたら歩けましたね。
しかし今日で18年勤めた会社を辞めて
しばらく お休み状態に入ります。
あのパッチワークもこのクロスステッチもって
思うし、英語の勉強もしたいし。
しばらくは プーちゃんです。笑

そういえば アンティークのマザーオブパールの
柄のついたリッパーとか裁縫道具をリネンバードで見ました。勿論ディスプレイだけのものでしたが。
2006.06.01 02:53 | URL | Sue #- [edit]
sueさん♪お疲れ様でした。
充電期間ですね。
あのクロスステッチもパッチワークも思う存分やれますね。
作品見せてくださいね!
銀座は何度歩いても見るところがたくさんありますよね。
方向音痴の「ゆうすげ」はいつも道に迷ってしまいます。
今度是非案内してください~
2006.06.02 17:30 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/40-4977ffb7

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

