
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

桜Ⅰ

181_201404041031424e6.jpg

以前から一度は見てみたいと思っていた六義園のしだれ桜。
先日行ってきました。

駅からも結構な人出でしたが
染井門に着くとなんと長蛇の列。
最後尾と書かれた札を持っている方ののところに並びました。
142.jpg

染井吉野より少し早いのか残念ながら満開の時期を少し過ぎていました。

140.jpg

150.jpg

グーンと寄ってアップで一枚。

柳沢吉保が築園した「回遊式築山泉水」の大名庭園。
桜の木はあまりないのですが
季節それぞれに花や樹木を楽しむことが出来ます。
今回も鮮やかな黄色の山吹。
151.jpg

162_20140404103422739.jpg

163.jpg

可愛い花をつける馬酔木。

前回訪れた時には震災の後の整備で登れなかった藤代峠に上りました。
ここから庭園が一望できます。

154.jpg

山蔭橋を渡って蛛道(ささがにのみち)蜘蛛の糸のように細い道の意味。を行き
峠を登ります。

160_20140404103424ffd.jpg

こちらが峠からの景色です。

157.jpg

水辺の景色には癒されますね。

164.jpg

形が楽しい石灯籠。

166.jpg

新しく青々とした建仁寺垣。

六義園を満喫しました。

この季節やっぱりもっと満開の桜を見たいと
移動しました。


Posted by ゆうすげ on 04.2014   0 comments
Category :お出かけ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

