スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

展示会

昨日今日と展示会に足を運びました。
昨日は某デパートで開かれている田川啓二さんのビーズ刺繍の展示会
「夢の世界」展です。
田川さんの展示会はいつも足を運んでいますが
今回は以前の展示会の作品も含めてたくさんの作品が飾ってありました。

tagawa.jpg


アーティスティック刺繍の世界に始まり不思議の国のアリス
インスピレーション「和」の世界」最後は刺繍が織り成す雅な世界の
四つのコーナーでした。
いつ拝見してもすばらしいビーズ刺繍でした。
今日は友人のお知り合いの方作品が展示された「現展」
上野の東京都美術館です。
抽象的な作品が多くって「ゆうすげ」にはちょっと難しい
展示会でしたが。。。
お昼は明治八年創業という和食の「韻松亭」
予約を入れていなかったので
少し待ちましたが次から次にお客さんがいらして小さな間口は人で
いっぱい!
近くで行われている大道芸を見たりして待ち時間を過ごしやっと席につけました。
待ってる甲斐ありとてもおいしいお食事でした。

久しぶりに「国立博物館」にも足を運びました。
いまさらながら素敵な建物♪
そして「西洋美術館」の「地獄の門」(考える人)を見て
岐路に着きました。
上野にはまだまだ目を見張るような建物がいっぱいです。
また訪れたい場所です。

そうそう東京都美術館で今開催中の「プラド美術館」展も
見たかったのですが今日は平日というのに
すごい列!またの機会にということになりました。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 21.2006   0 comments   0 trackback
Category :お出かけ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/43-9bcf3a4d

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

