
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

パールのつなぎ方

019_20140903102501e08.jpg

淡水パールでパールの糸通しのサイドノットという
方法を教えていただきました。
パールの穴の小ささに苦労しながらも
素敵なネックレスに仕上がりました。
020_20140903102501c15.jpg

可愛いシェルのチャームでネックレスも(チェーンを通しただけなのですが。。。)
小さなパールのネックレスのチャームにしてもきっと可愛いはず♪

021_201409031025007ca.jpg

パールつながりでこちら。
やはり淡水パールのロングネックレスです。
白珊瑚やシェルの薔薇に惹かれます。

022_20140903102515b38.jpg

薔薇つながりでのティータイム

001_20140903102503d5f.jpg
Toshi Yoroizukaの薔薇の花のケーキと
色がとっても素敵な薔薇のティーセットで、ちょっとリッチなアフタヌーンティー

002_20140903102502b71.jpg

生花の薔薇がデコレーションされていました。
とてもおいしかったです。
Posted by ゆうすげ on 03.2014   2 comments
Category :Other

ゆうすげさん お久しぶりです~

あまりにも清楚な淡水パールのネックレスに
ウットリです~♪
ただただ糸を通すだけでなく通し方も
色々あるのですね。

白珊瑚やシェルを上手に取り入れて
素敵です!!

薔薇のケーキ、素敵なお皿で頂くと
いっそう美味しいでしょうね~
バタバタ生活を相変わらずしているので
画像に癒されました。。。

2014.09.05 17:55 | URL | ステラ #Vlv9gDmU [edit]
ステラさん♪
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
パールネックレスの糸通し方はアコヤ真珠のネックレスはこのサイドノットかオールノット
で出来てるとのこと、
家でパールのネックレスをみてみたらやっぱりノットありました。
お高いアコヤじゃなくてもこの作り方だと少し高級感ありますね。

たまには素敵なティータイムもいいものですね。
日常の生活から離れて少し優雅な気分になれますね。




2014.09.07 00:33 | URL | ゆうすげ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

