
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

お久しぶりです。

昨日イグレックで開かれている「ヨーロッパの手仕事」に行ってきました。

20060801095131.jpg


カルトナージュと刺繍のコラボそしてブティー。
とても丁寧な仕事で参考になりました。

お決まりのコースで
イグレックから銀座に歩いて
途中アンティークモールに寄りました。
レプリカなのですが
とても気に入ったビスクドールがあったのですが
残念ながらつれて帰ることはできませんでした。
思いを残しながら
イグレックで勧めてくれた「てがみアート展」へ
伊東屋さんの9階ギャラリーへ。
わぁ~自由な発想の素敵なアートたち。
フランスのファニーさんと小倉ゆきこさんの交換お手紙の数々・・・

20060801095047.jpg


ポーラミュージュアムアネックスに寄って
「香りを彩る」
香りを彩る素敵な香水ビンの数々に触れ
ゆったりとした気分になりました。

銀座はいつも発見の場所♪
今回も素敵な出会いに感謝です。

20060801095119.jpg


ポーラ文化研究所発行のミニ本三冊を購入しました。

ガレやラリック(デザイン)の香水ビン
バカラ製の美しい香水ビンに思いを馳せながら。。。
Posted by ゆうすげ on 01.2006   4 comments   0 trackback
Category :お出かけ

素敵なコースですねえ。
暇なので私も行ってしまいそう。
明日から都内で研修もあるし。
その前に銀座行こうかなあ。

ゆうすげさんのセンスの良さにはいつも脱帽です。
そうそう、ファニーさんとの文通?のご本、検索して検索して(新聞の切り抜き無くしてしまって)やっとのことでタイトルを見つけて購入したんですよ、私。

最近は ちょっとウツウツしてたので
佐藤ちひろさんの本とDMCの刺繍糸を沢山買ってオーガナイザーに糸巻きにして収めてまず にんじんから刺繍してみました。
拡大したので糸の本数を増やしたけれど
楽しかったです。一晩で縫い縫いは肘が痛くなったので危険でしたけれど。。。
2006.08.01 11:45 | URL | Sue #- [edit]
素敵な銀座の過ごし方ですね。
ポーラの美術館もあるのですね、香水瓶とあれば是非行きたいです。
イグレックもまだ出かけたことがないのですよ。
カルトナージュと刺繍にも興味がありますので出かけて見たいと思いました。

アンティークモールのドール、どんな子だったのでしょう?最近銀座へ行く機会がなくて...明日はジャンボリーです☆
2006.08.04 19:07 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
sueさん♪いよいよ新しい道が決まったんですね。よかったです!
最近小さなモティーフの刺繍の本が何冊か出ていますよね。とてもかわいいなぁ~と思っています。にんじんは「ゆすうげ」の大好物♪ふふふ。
銀座は素敵な散歩道です。
でも一人じゃ寂しいよぉ~
2006.08.07 09:18 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
swanseaさん~ジャンボリーいかがでしたか?「ゆうすげ」はまだ一度も行ったことがないんです。。。
ポーラ美術館の展示はゆったりとしていてとても良かったですよ。
そういえば資生堂にもありましたね。
銀座は本当に発見の多い場所です。
素敵なところをたくさんご存知のswanseaさんのおススメ教えてください。
そしていつかご一緒できると嬉しいな!
ゴーチェのレプリカでした。32cmくらいの子で私好みでしたけど。。。
2006.08.07 09:25 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/47-c9cb4226

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

