スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

一目ぼれのドイリー

一目ぼれのドイリー


一目ぼれのドイリーの葉っぱの所に花をつけて
アレンジしようかとピンクで花を編んで見ました。
これ可愛い~と思ってからはや。。。
やっと編んで見ました。
ドイリーの中に薔薇の葉?かヒイラギの葉?が
デザインされているドイリー♪
このままでも可愛いけど
お花をつけたらどうかしら~と思案中です。

一目ぼれのドイリー1

スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 13.2005   6 comments   0 trackback
Category :レース編み

そのままでも美しいドイリーですが、お花をつけると遊び心があってかわいいですね♪
葉はヒイラギにも見えるのでクリスマスシーズンに活躍してくれそう◎
ゆうすげさんの手はまさしく神の手ですわー!
2005.09.14 11:33 | URL | マリー #- [edit]
マリーさん♪
素敵なロングバケーションのお話。今度もっとお聞かせ下さいませ。
も~ずっとバケーションとは縁遠い毎日を過ごしています。

このドイリー!ヒイラギの葉の方がぴったりですよね。
クリスマスに向けて赤い実をつけたほうがいいかなぁ~♪
2005.09.14 16:36 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
こんにちは、こちらにまでおじゃましてしまいますm(__)m
トップの画像のこちらのレース、すごい・・・♪
ちなみに、この立体のバラの花は、編んであるのですか?いったいどうやって。。。?
バラ薔薇編みマニアの私は気になってしまいます。
参考資料などあったら差し支えなければお教えくださいませ~~
2005.09.18 09:40 | URL | -ゆりゆり- #- [edit]
-ゆりゆり-さん♪こんにちは!
コメントありがとう~
立体の薔薇の花は40番レースで編みました。
今-ゆりゆり-さんのサイトにお伺いしましたぁ~
とてもたくさんの薔薇のニット堪能しました。
参考資料。。。アイリッシュクロッシェレースの本とか 広瀬さんの本などに載っていますよ!
簡単ですから是非薔薇のニットに編んでみてください。
2005.09.20 17:38 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ゆうすげさん、HPにもいらしていただいてありがとうございますぅm(__)m
私のほうは夏の新作で滞ったまま、更新してなくってヤバイ汗。。です。
あの、黄色い薔薇の花も、編んだやつですか?
どどど、どーやって。。?
ケーキに乗ってるクリームの薔薇みたいぃ・・
2005.09.22 08:25 | URL | -ゆりゆり- #- [edit]
-ゆりゆり-さん♪
お尋ねはあの黄色い薔薇の方でしたか~?
あんなに素敵な薔薇のニットを編まれる方なのにピンクの薔薇の編み方かしら~?って
実は思っていたんです。
あの黄色い薔薇たちはアンティークのアイボリーのアクセサリーなんです。m@(;ェ;)@mゴメンネ
これに懲りずにまた遊びに来てください~よろしくね!
2005.09.22 10:14 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/5-d3e6343d

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

