スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ガラスの世界

昨日「エミール・ガレとドーム兄弟」展を見に行きました。
このところ突然のすごい雨に悩まされて
いつ出かけようかと迷いましたが思い切って行って来ました。
やっぱり降りました。。渋谷の駅に降り立ったら
道路が濡れていて傘をさしてる人がちらほら・・
傘は持っていましたが
運よく降り終わったところみたい。
無事に濡れずに会場につけました。

galle.jpg


ガラスを見るのは好き♪です。
今回はフランスからロシアに贈られたガレやドーム兄弟の作品が中心に展示されていました。
被ガラスの手法のガラスが多くとても重厚なものばかり。
花の柄が多いのは当然かもしれないけど
トンボの模様が多いのにはびっくりでした。
トンボは幸福の象徴のよう~
ヒキガエルや蛇などの動物ものもたくさん!

galle1.jpg


ゆったりとした会場で
ゆっくり一つずつ堪能しました。

帰りにちょっと足を伸ばして新しくなった「マニー」へ
行って来ました。
幸いにも雨にあわずに家に帰って来ましたぁ~
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 25.2006   4 comments   0 trackback
Category :刺しゅう

ゆうすげさん、お久しぶりです!

ガレやドームの作品、素敵ですよね。夕暮れのような色合いのランプが私は大好きです。そして虫のモチーフ、本当に多いですよね。トンボにかみきりむしに・・・でも私両生類系はだめです、本当に・・・。
2006.08.25 20:57 | URL | たま #- [edit]
まだあるんですね?亡くなった仲良しの彼女と買ったお裁縫セット(小さく折りたたむ布製品)をまだ持ってます。
色違いで買ったんです。

あの色糸をみつ編みみたいに編んで糸巻きのように入れてあるのは他所でみたことがありません。手芸品店行っても。自分で作らないとダメかしら?

ドーム...今日いこうかな?って美容院行く途中で考えてましたよ。 結構ゆうすげさんと
ニアミス??笑
2006.08.25 23:51 | URL | Sue #- [edit]
お久しぶりですぅ
ガレの被ガラスや美しい色も素敵!
ルネ・ラリックのガラスも大好きです。
たまちゃんの新作もたのしみにしていますね。
2006.08.27 11:06 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
興味あるものが同じってうれしいです。
きっとニヤミスありですね。ふふ♪
いつかご一緒」できるとうれしいですね。
マニーはお客様が一人もいなくって
ちょっとドキドキしましたぁ~

ガレの展示会いかがでしたか?
2006.08.27 11:28 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/51-5641db99

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

