
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

パッケージ

昔の香水瓶や箱物をみるのが好きです。
お値段の関係で見るだけで我慢しているこのごろですが。。

最近素敵なパッケージの商品を目にする機会があります。
ついつい中身そっちのけで購入してしまうことがあります。

mag.jpg


こちらも箱が魅力的です。
マグカップは9月生まれの娘に友人からのプレゼントです。
箱好きのゆうすげにすかさず「この箱欲しい~?」と娘。
「うん!ありがとう~」
ということでかわいい箱get♪
そしておなじみのデメルの「エルトベアーシュニッテン」
最近発売されたアナスイのコスメも
素敵なパッケージとビンやケースです。

cosume.jpg


今は10月が誕生日の母にモヘアでベストを編んでいます。
今日はさわやかな晴天!
お部屋の中で汗をかきかき
頑張って編んでいます。
試作品をなんと2作も編みました。
どちらもいまいち。。。(どちらかよければ打ち止めにしようと思ったけど)
3作目に挑戦です。
あ~早くしなくっちゃ間に合わない・・(汗)
Posted by ゆうすげ on 20.2006   4 comments   0 trackback
Category :Other

 ゆうすげさん、私も素敵なパッケージあると何をいれるかも決まってないのに取っておくんですよ。

 今手元に、カマンベールチーズケーキで有名なお店の薄い木の丸い箱があるのですがお裁縫箱にしようか?カルトナージュ風に布を張ろうか迷ってます。

 あとは、芦屋のアノお菓子屋さんの丸いのがもうひとつ。綺麗だと布を張るのも勿体無くてそのまま持ってるだけ。
 
 鋏コレクターだけじゃなく、箱のコレクターにもなってしまいそう。ふ○屋のオマケでついていたピーターラビットの小さなお皿12ヶ月分の箱もとってあるし...やれやれ場所がいくらあっても足りません。

 ゆうすげさんのご活用方法は?
2006.09.21 19:47 | URL | Sue #RyDlbpok [edit]
ゆうすげさん、お友達から娘さんへのプレゼントのカップもキュートですね~。
箱欲しい?って聞いてくれるのはさすがですね。私も中身よりパッケージ買いすることが多いです。
デメルの箱はどれも素敵!
是非ウィーンヘ行ってみたい~、同じ柄の箱のもう少し小さいものを思っています。
アナスイの売り場は今日通りすがりに横目で見てきたところでした。

モヘアのベスト試作を2つも...大変ですね
頑張って~~♪
2006.09.21 21:12 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
sueさんもやっぱりパッケージ好きですか。
家にもチーズの丸い箱あります。ふふふ♪
何かにしよう。。何を入れよう。。
と考えるんだけど
なんとなく眺めているのが現状かな・・・
デメルの箱には刺繍糸を入れるといいかなぁ~と思案中です。
2006.09.25 18:32 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
swanseaさんのコレクションにはあこがれます♪アンティークも現代ものもswanseaさんのセンス大好きです。
お友達から娘がいただいたマグかわいいんです。
オーストリア生まれのアーティストクリストファーヴァインさんって方のデザインです。このほかにも椅子のデザインや口紅のデザインなんかがあるみたいです。
母へのプレゼントのベスト3作目出来上がりました!!まぁ~これなら大丈夫かな。
間に合いそうでよかったです。
これからアイロン掛けて。。ラッピングもしなくっちゃ!
2006.09.25 18:40 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/53-4413e010

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

