スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

秋ですね。

先日安曇野へ行ってきました。
特急あずさに乗るのは何年ぶりでしょう~
いまやスーパーあずさ!
新宿を10時に出発して
松本で遠方から来てくれた友人と待ち合わせをして
いざ安曇野へ。
今回は安曇野ちひろ美術館が目的です。

chihiro.jpg


東京のちひろ美術館にはいったことがあったのですが
安曇野ははじめてでした。
広い敷地に花がいっぱい!
手前に写っている小さな四角の札が入館証です。
ゆったりとした美術館♪
いくつかの部屋にちひろの原画やちひろの思い出の品が飾ってありました。
55歳で逝ってしまった岩崎ちひろさんですが
もし生きていらしたら88歳なんですね。
特徴のある優しいタッチの子供たち。
いつみてもかわいいです。

お土産に


chihiro1.jpg


キーホルダーやポストカードを買ってきました。
この日は標高1000メートルに建つホテルに泊まりました。
ちなみに「ナイトビュープラン」です。
夜景がきれいに見えるお部屋でした。
土曜日に銀座松屋で開催されていた今田美奈子さんの「お菓子と食卓のファンタジー」に行きました。

okashi.jpg


お菓子とテーブルセッティング♪素敵でした。
シュガーデコレーションでのコーナーではもうため息ばかりでした。
お菓子で作られたベルサイユ宮殿は圧巻です。

okashi1.jpg


手前のお人形たちは
デビュタント(社交界デビュー)の貴婦人たち。
スカートの中はフルーツケーキですって!
まるで陶器のお人形です。
ゆうすげの持ってるお菓子の概念を根底から覆すものでした。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 25.2006   2 comments
Category :刺しゅう

ゆうすげさん、夜景の見えるお部屋で1泊過ごされたんですね、いいな~☆
安曇野というか、長野県方面私も何十年も行ってないです。
若い頃、八ヶ岳の高原ヒュッテに泊まったのがいい想い出です。懐かしいな...
ちひろさんの美術館まだ出かけたことがありません、機会があれば行って見たいと思います。
松屋にも行かれたのですね、いつもお誘いしてみたいと思いながら、勇気がでない私です。(ふふっ...)
2006.09.25 21:59 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
swanseaさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
松屋素敵でしたね。
今度はぜひ誘ってください~
できればアンティークのご指南をお願いします。
2006.09.29 18:05 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

