
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

手仕事

最近手仕事がアップされてないなぁ~
遊び歩いている??せいだって!
10月1日の母の誕生日のプレゼント3作目にしてやっと
完成しました。
アイロンを掛けてこれで間に合うよ♪ほっ・・

20060926194957.jpg


デザインが気に入っているのですがいかがでしょうか?

こんな感じに着てくれたらと思っていますが

20060926195235.jpg


一作目は本当に試作
二作目は本番の予定だったのですが・・
結局3枚も編んでしまいました。
ちなみにその二枚は
こちらです。
20060926194933.jpg


一作目の試作品は手持ちの毛糸で編んでいたら
後もう少しのところ毛糸が足りなくなってしまい
やめるわけにもいかずに違う毛糸を使って仕上げました。
形と着心地を見るためだったのでまぁいいか!

2作目は外国のお年寄りがピンクをかわいらしく着ているのを
いつも素敵だなぁ~と思っていたので
ピンクを選んでみましたが
やっぱり少し派手のよう~
結局こちらになりました。

20060926194945.jpg
Posted by ゆうすげ on 26.2006   4 comments
Category :毛糸

こんにちは、ゆうすげさん。
やはり編物も得意でいらしたのですねーv-10
しかも同じデザインを3枚も編まれるなんて、飽きっぽい私にはとても真似できません!
とってもかわいいので私が着たいくらいです((^∀^))
お母様へのプレゼントは色が落ち着いていて可愛いと言うより上品な雰囲気ですね。
編物の刺激を受けてしまいました・・・困ったわ~(笑)
2006.09.28 10:15 | URL | マリー #- [edit]
お母様にとおっしゃっていたので、どんなデザインかしら?と思っていましたが、とても可愛いデザインですね。
私も着てみたいくらいです。
3つもよく編まれましたね、尊敬します!
やはり3つ目がお母様にはよさそうですね。
私も編物をやったのは子供が小さい頃、キティちゃんなどの編み込みでセーターを作っていました。着れなくなったものは妹の所へ行ったので残っていませんが、懐かしい~~
冬はおこたで編物、いいですね!
2006.09.28 20:04 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
自分でも驚く事態です。
でもとても気に入ったデザインなので
自分用にも編みたいなぁ~なんて思っています。←懲りない奴だなぁ・・・
昨日ラッピングしてカードを添えて送りました。母が喜んでくれると言いのだけど。。
マリーさんはいい旅をされたんですね。
どちらのプレゼントにもいいなぁ~を連発してしまいました。
2006.09.29 18:09 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
こりもせずに自分用にも編みたいなぁ~なんて思っています。何色にしようかしら。。
このデザイン着てみるともっといいんですよ。

うふふ。。ゆうすげも娘にサンリオのキャラクターで(ツインスター?とかスヌーピーどか
キティーちゃんとか)編みこみセーターをつくりましたっけ。小さくなったら近所の方に差し上げてしまってほどんど残っていないんですけど。swanseaさんもやっぱり編まれたんですね。なんだかうれしいな♪
今度はぜひお出かけのお供にお誘いくださいませ。よろしくね。
2006.09.29 18:15 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

