スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

なかなか。。

サンプラー


あと一息のサンプラー。
一色使いから急に多色使いになって
なかなか進まない!
気分転換に散歩でもと思ったのに
外は嵐のような南風。
・・・
せっかく干した洗濯物も嵐にやられて
物干しごとバタ~ン!!

そういえば今日何気なく見たTVの占いも
最悪の日とか言ってたっけ。
こんな日はおとなしくしているのに限るかも。。
素敵な手作りをしていらっしゃる方々のブログとリンクさせていただきました。
swanseaさんのVictorian Posy
マリーさんのpain au chocolat
そして
りえこさんのMilk Tea
です。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 14.2005   9 comments   0 trackback
Category :刺しゅう

サンプラー、だいぶ進みましたね!
物干しごと倒れた洗濯物、大変でしたね。
ここは4階で風が強いのでベランダに洗濯物を
干す時には飛ばされないよう気をつけているんですよ~。
↓前日のブログのモチーフ編みも可愛いわぁ!
マリカの本、ここではみあたらないの。旭川に行った時にでも見てみるつもりよ♪
2005.09.14 20:49 | URL | eiko #- [edit]
ゆうすげさんらしい、優しい感じのサンプラーですね。
出来上がりが楽しみです。
14日はものすごい風で、我が家の洗濯物も飛ばされました。
しかもシーツが泥だらけ!!
私もついていない一日でした・・・・。
2005.09.15 20:42 | URL | satomi #sCdCES4I [edit]
ゆうすげさん、お久しぶりです。
min改めminessです。
私もBlogだけ細々~復活しました。
今度、遊びに来てくださいね。
また、宜しくお願いいたします。

とはいえ、時々見に来てたんですよ~。
Blogもゆうすげさんらしくてステキ!!
どうぞ、宜しくです!!
2005.09.17 01:18 | URL | miness #- [edit]
ゆうすげさん、ご無沙汰しています!
ばたばたしているうちに、ゆうすげさんの素敵な作品が増えている~&ブログになってる~(#^.^#)

ビーズ刺繍の作品、これからどんなものに仕立てられるのか、とても気になります♪
2005.09.18 21:35 | URL | たま #- [edit]
eikoさん♪なかなかなんですよ。。``r@(・ェ・;)@ ポリポリ
あんまり大きなスペースじゃないのに
20色くらい使うでしょうか。。。参ってます。
でも頑張って仕上げるつもりです。
頑張るじょ~
マリカの本見つけましたよ!

satomiさん♪こんにちは!
satomiさんも大風にやられましたか!
それもシーツじゃ@(; ェ ;)@うううですね。
もう~ずいぶん前の話になってしまいましたが。
m@(;ェ;)@mゴメンネ

minちゃん~あっminessさん
久しぶりです。
忘れずにいてくださって「ゆうすげ」感激です。
わぁ~minessさんもブログですか!
早速遊びにうかがいますね。
minちゃんの時は「ちゃん」
でもminessさんになったらなんだか
「さん」が似合いそう。
こちらこそよろしくね。

たまちゃん♪
時勢に乗り遅れないように??ブログに挑戦しました。
すぐにお話が出来てブログ楽しいですね。
ってレスがずいぶん遅れてしまってるけど。
これからもこちらの方もよろしくね。
ビーズ刺繍。。まだどうなるか??
出来上がったらまた観てください~
2005.09.20 17:47 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ゆうすげさーん
こんばんは。

Sweeter Than The Rose届きました。
やっぱり、ゆうすげさんの作成中のサンプラー魅力的。
妖精さんを早く仕上げなきゃ。笑

ロンドンのV&A美術館では、サンプラーとかボンネットやらレースが沢山フレームに入ったのを出し入れ自由で見ることができたんですよ。
勿論布地も糸も変色しちゃってるんですが。

京都のユキパリスさんの美術館とか行ってみたいですねえ。サンプラーやレース沢山あるみたい。検索して、哲学の道にあることはわかったけれど。。。旅行の引き落としが今月もあったので
マルビです。
でも今日は手芸品店行って灯りつきの拡大鏡スタンドとチャートホルダー(マグネットボードの)を
買ったんです。

フレームもあったけれどちょっと予算オーバーなのでやめました。
ネットで見つけたようなおおがかりなスタンドタイプのフレーム買うと場所がなくなるから
迷ってますが今持ってるサンプラーのキットは布地が大きいのでこの際買おうかなあ?
ボニーさんとこにあるのが完璧なんですが
床に置くならゆうすげさんがお使いのタイプの
方がいいかしら?
http://www.crossstitchzone.com/accessor.htm
ここにある枠につけるタイプの拡大鏡がユザワヤにあったけれど高かったですう。。。ライトは日本使用のは作ってないんですって。デイライトさんにメールしてきいたんですが。

ではまた!
2005.09.23 22:39 | URL | Sue #wr80fq92 [edit]
Sweeter than the Rose可愛い作品がいっぱいでしょう~ちょっと甘すぎるかもしれないけど大好きな作品ばかりです。
サンプラーも完成しました!手持ちのフレームに収まらずちょっとがっかりですが・・
可愛いフレームを探して(オーダーサイズかな。。。)雇用と思っています。
V&A美術館~行きたいなぁ~
先日の旅で寄られたんでしょうか?

ステッチ用の明かりと拡大鏡私も欲しいです。
使ってみての感想など聞かせてくださいませ。@(・ェ・)@よろしく
2005.09.25 18:10 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
拡大鏡つきのスタンドっていうか
スタンドに小さな灯りのついた拡大鏡ですが
うーん。。。膝に乗せるとがたがた。。。
テーブルにスタンドを載せてその下に持って
いける小さな作品にはいいかもしれません。

やっぱりねえ、デイライトカンパニーの
が一番いいんですよ。日本使用じゃないのが
残念だけど。ボニーさんの↑サイトにあった
スタンドと拡大鏡がセットになったのほしいな。
あー、でも灯りはね、別のゼットライトか何かで
フロアスタンドでもいいですけれど頭の上か手元の脇から照らしたほうがいいみたいです。

拡大鏡をフレームにクリップで留めるタイプが
ユザワヤにはありましたが5000円だったか?
結構よいお値段だったの。

やっぱりベッドに座ってやらずに
きちんと椅子に腰掛けてやらないとだめだにゃー。
ワタシの妖精さんは、やってると糸が判らなくなってしまうので、針刺し(ナンバーつきの)を
買おうかなっておもってます。
能率アップしないと年内に終わらないかも。
サンプラーを先にすればよかったかな、とプチ後悔。だって、妖精さんのは、あの。。。全部埋め込まないと絵ができないから 涙



2005.09.25 22:52 | URL | Sue #- [edit]
SUEさん♪
妖精さんのお姿拝見するのも楽しみです。
@(*・ェ・*)@ワクワク
今日サンプラーの画像をアップしました。
まだフレームには入っていませんが・・・
苦労した甲斐あって一番下の薔薇の花なかなかです。ニャハハ @(*^ェ^*)@
2005.09.26 16:36 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/6-61b1b324

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

