
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

久しぶりのおでかけ

ここ2,3日晴天に恵まれています。
お天気に誘われて久しぶりにお出かけをしました。
北風が寒かったけど。。。
まずミュシャ展へ

20070110181646.jpg


日本でもファンが多いミュシャ。
早い時間に会場入りしたのでゆっくりとたくさんの作品を見ることが出来アールヌーボーの世界を堪能しました。
女の人の顔が美しいし色合いが素敵でした。

そしてランチは
老舗の「たいめいけん」へ
平日の十二時をちょっと過ぎたということもあって
もう~行列が出来ていましたぁ~
ランチはリーズナブルだしまさに洋食屋さんって味。
相席で食べ終わるとすぐにお皿を下げられちゃって
ちょっとせわしないのが難点だけどしょうがないかな。。。

20070110181711.jpg
銀座に移動して
今度は純和風の「日本のおしゃれ展」

20070110181658.jpg


先日「徹子の部屋」で紹介していて
是非行きたいとおもっていた展示会でした。
午後に入ったのでこちらは人・人・人
やっぱり着物を着た人がたくさん!
私の見たかったアンティークの帯止めやかんざし。
細工もすばらしく大満足。

そして
最後は「アン・リンガードコレクション展」
1830年代のソーイングテーブルに感動♪
気取らないアンティークの数々・・

色んな物を見てだいぶ元気をもらいました。
Posted by ゆうすげ on 10.2007   6 comments
Category :お出かけ

そっちは天気良かったんですか~!うらやましいです!ボクの地方では朝から降り続いています。これはつもりそうな感じ。今年こそ暖冬!と願っているのですがどうなんでしょうね?
2007.01.10 23:42 | URL | DIYで職人nakase! #- [edit]
ゆうすげさん、こんにちは!
とても楽しいおでかけだったのですね。

アンティークの帯止めにかんざし、私もみてみたかったです。アールヌーボの世界も柔らかな色合いがとても素敵ですね♪
2007.01.11 08:17 | URL | たま #- [edit]
沢山のイベントへお出かけになったのですね。アンリンガードさんのものは私も出かけたのですが、おしゃれ展やミュ-シャ展は知りませんでした~~。
どちらも素敵ですね!
出かけたい場所も沢山あり、1月は忙しい日々です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
2007.01.14 17:36 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
遊びに来てくださってありがとう~
雪国にお住まいなのでしょうか~?
2007.01.19 18:56 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
お久しぶりです。
たなちゃん素敵なアクセサリーの製作進んでいますか?
とてもいい気分転換になりました。
少しずつ手を動かしてみようかしら。。
今年もよろしくね。
2007.01.19 18:58 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
今年もどうぞよろしくお願いします。
アンリンガードさんのアンティーク展swanseaさんもいらしたんですか!
わぁ~今度は何かご一緒できたら嬉しいです♪
2007.01.19 19:01 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

