スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

嬉しいプレゼント♪Ⅰ

また一つ年を取ってから(3月3日)はや十日近くになりました。
毎年のことですがいつもと同じ毎日です。当たり前のことなのに
なんだか劇的に何かが変わるような気がしてはや○○年・・・

娘から嬉しいプレゼント♪

present2.jpg


大きめのパールにクラウンのモチーフのブローチです。
アップでお見せします。ふふふ♪

present1.jpg


結構存在感があるんですよ。

シックなお洋服にさりげなく着けても
いいかなぁ~
今回のお出かけは

20070312215024.jpg


ハリウッド映画を飾った俳優さんの衣装展です。
間近で見るととても素敵♪でした。
凝った刺繍や美しいビーズで飾られている衣装にうっとり~

思ったより太目の衣装もあったりして一人にっこり。

でも本物は残っていないものもたくさんあるようです。
ポスターの衣装も後で作られたレプリカなんですって。
そして
風と共に去りぬのスカーレットの緑の衣装も
後で作ったものでした。
でも素敵♪


20070312215043.jpg


オードリー ヘップバーンはいつ見ても美しいです。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 12.2007   6 comments
Category :刺しゅう

初めまして
お誕生日おめでとうございました。
年齢を重ねるごとに見えない部分に深みが増していると思います。
娘さんからのプレゼント 素敵ですね。
息子しかいない私には羨ましい限りです。
手仕事には縁のない毎日ですが、ゆうすげさんの作品は楽しみに拝見しています。
これからもよろしくね。v-266
2007.03.13 20:51 | URL | kuutan #- [edit]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございますv-25
3月というのは覚えていたのですが・・・遅くなりました(笑)
ますます輝ける女性であり続けてくださいね。
しっかり母上様の好みを把握していらっしゃるお嬢さんもやはりセンスがよろしいのですね!
私も王冠は大好きですよ~~~。
衣装展、これまた魅力的な催し物♪ こんな時は地方に住んでいるのが悲しくなりますわー。
2007.03.14 16:36 | URL | マリー #- [edit]
kuutanさんはじめまして。これらかもよろしくね。
お誕生日のお祝いありがとう~
おかあさんに対しては男の子の方が優しいように感じますがどうでしょう~
家でもお母さんのことを一番に心配してくれるのはどちらかというと息子の方です。
そういうゆうすげは息子を甘やかして育ててしまいましたが。。。

ちょっと停滞気味の手仕事ですが楽しみにしてくださってる方がいるって本当に嬉しいです。ありがとう~
2007.03.15 19:07 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
マリーさん♪ありがとう~
頑張って磨いていつまでも輝いているように心がけますね。
王冠は永遠のモチーフですね。
やっぱりマリーさんもお好きなんですね。

衣装展は思った以上によくって珍しく目録を購入しようかしらと思ったんです。。。
でも目録作っていなかったの。(泣)
衣装にポイントを置くと映画の楽しみがまたふえますね。
2007.03.15 19:11 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ゆうすげさん、お誕生日おめでとうございました。お嬢様からのプレゼント、素敵ですね!
王冠好きとしては、気になります。

ところで、いつも素敵なイベントをご存知ですね。知っていたら、是非行きたかった~~~
次は神戸の方で開催されるようで、残念でした.昔ヘプバーンの衣装とか見たことはあるのですが...図録がないのは残念でしたね。
2007.03.15 21:22 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
swanseaさん♪ありがとう☆
情報通のswaseaさんなのでてっきりご存知かなぁ~って勝手に思っていました。
今度は情報交換しましょうか~?

王冠のブローチを見たときswanseaさんを思い浮かべました。
私の中では王冠=swanseaさんなんですもの。王冠はいつも心惹かれますね。
2007.03.16 15:23 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

