スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

想い出のエプロン

おそろいのエプロン


久しぶりに想い出の作品を取り出しました。
娘がお料理が好きになるようにと・・(という私はお料理はぁ~。。。。ですが)エプロンをおそろいで作りました。
そうですね、娘が4,5歳の頃だったと思います。
可愛いギンガムの生地が手に入ったので
赤いハウスのパッチワークをあわせました。
私は今でも使えますが娘のは本当に想い出の中に。
ハウスのエプロン


それで娘はお料理が好きになったのでしょうか~??
疑問が残る今日この頃です。

子供が小さかった頃は忙しい中にも
手作りも充実していたように思われます。
って昔を懐かしむって事はやっぱり「ゆうすげ」も
年を取ったってことでしょうか!ヽ@(TェT)@ノアーウ・・・
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 20.2005   4 comments   0 trackback
Category :布もの

お嬢さんがお嫁さんになったら、今度は
女の子の孫に いきますね~!
小さいときは男の子でも赤が好きな子もいるし~。
伝えられる品物には歴史が入っていいですよね!!うふふふふふっ
2005.09.21 10:37 | URL | miness #- [edit]
minessさん おはよう~
お嬢のお嫁入りは期待できそうにもありません。。
でも女の子の孫に手渡せるように大事に取っておこうと思いました。想い出の大箱にね。!

そうそう~
我が家の息子もおねえちゃんの影響で
小さい頃はおりボンつけてぇ~っていってましたっけ!
あの頃可愛かったなぁ~ ニャハハ @(*^ェ^*)@
2005.09.21 11:01 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
お嬢さんとおそろいのエプロン可愛いですね♪
ハウスのモチーフが温かい雰囲気で、絶対お料理上手になれそう!
昔を懐かしむ・・全然歳のせいじゃありませんよ~、生活にゆとりができて精神的に余裕があるということです。私は自分にそう言い聞かせていますっ!
2005.09.21 12:14 | URL | eiko #- [edit]
おはようございます。eikoさん♪
昔を懐かしむって生活にゆとりと精神的に余裕ですか!そうですね。何事もポジティブかんがえましょう~とても素敵だわぁ~
秋の風が心地よい朝です。このまま雨が降らなきゃ最高の一日なんだけど・・・
2005.09.22 10:17 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/7-3c1e629a

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

