スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

大切なものは目に見えないんだよ

ゴールデンウィーク真っ只中♪の平日の昨日
「星の王子様」展に行ってきました。

20070503184909.jpg


お休みの日だと込んでいるかなぁ~と思い
一日を予定していましたがあいにくの雨・・
雨の日のお出かけは苦手なので
二日に延期~~
正解でした。昨日はいいお天気♪
久しぶりのお日様なのでお洗濯やらお掃除やらを
済ませてから
そしたらテレビで美智子さまが「星の王子様」展に今
お出ましになりましたぁ~って
わぁ~今から行こうと思っていたのに混んじゃうかしら
急いで支度をして出かけました。
ゴールデンウェークの谷間とはいえやっぱり街はたくさんの人でした。

展示会はというと思ったよりはゆっくり見ることが出来てよかったです。

我が家には二冊の『星の王子様』の本があります。
岩波書店発行のものと
仏語の授業を取っていた学生の頃
紀伊国屋で見つけたフランス語の『Le Petit Prince』
読めもしないのに思わず手にしてしまったものです。
もちろんいまだに読めません(泣)

20070503184929.jpg


今はなんだか針と糸と布を出す気になれずに
時間のあるときはレース糸♪

20070503184950.jpg


早く編み終わらないと着る季節が過ぎ去ってしまいそう~
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 03.2007   3 comments
Category :お出かけ

本当にそうです、目に見えないけれど或る日気づくもの それが大切な人との関係だったり心の中の宝物だったりするんですよね。

サンテクジュペリの奥様の自伝を去年読みました。バラの記憶 といったかしら。

うーん。。。運命によって結ばれたのかもしれないけれど凡人には難しいお相手だったようですね 空を飛ぶ作家は夫としては大変な相手。
でもオススメしておきます。星の王子様のまた違った側面も見えてきそうです。


2007.05.04 15:12 | URL | Sue #- [edit]
ゆうすげさん、こんにちは♪
GWも最終日になりましたね。
松屋銀座で「星の王子様」展があったんですね。
--大切なものは目に見えないんだよ--
というフレーズ、聞く度に心に響きます。
そう言えば、フランスの薔薇にサンテクジュペリというのがあるんですよ。
2007.05.06 14:44 | URL | ありす #A.K16fmU [edit]
SUEさん ありすさんコメントありがとう♪
両親のお墓参りで九州の方へ行っていました。帰ってきたら風邪で熱を出してダウン。。。とほほ状態でした。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

SUEさん♪お勧めの本探してみます。
ご紹介ありがとうございます。

ありすさん♪サンテグジュペリって言う名前の薔薇があるんですか!
わぁ~ありすさんのバラ園に咲いているのでしょうか?今度是非ご紹介くださいね。
2007.05.21 17:19 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

