スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

博士の愛した数式

学生時代から一番好きだった教科は「数学」です。
未だに好きなのですが
恥ずかしいことに難しいことはほとんど忘れかけています。。

以前「博士の愛した数式」を読みました。
好きな本の一冊です。
映画化されたとき残念ながら映画館には行けずじまいでした。
DVDをレンタルして見ました。
あまり期待をしていなかったのですが
心に残る一本でした。

先日テレビで放映をしているのをまた見ました。
こんな授業をして下さるときっと数学好きな生徒さんが増えるのでは?
なんて思いながら。。少し余裕を持って見ました。

やっぱり心に残る映画でした。
「大切なものは目に見えない」星の王子様にも通じるような。。

ご無沙汰している間
ここ3年であっという間に逝ってしまった両親のお墓参りで
九州に行っていました。
幼馴染と会ったりして
よい時間を過ごせたのですが
帰ってきたら風邪でダウンの日々。
やっとよくなりました。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 21.2007   2 comments
Category :Other

ゆうすげさん、数学がお好きだなんて凄いわ~~、私は中学時代からずっと苦手でした..どこかで躓いたまま、ほおっておいたのが悪かったようで....
映画は録画しているのですが、まだ見ていません。
先生によって興味がでる教科ってありますよね。とても大切です。

九州ではお友達にも会われていい時間を過ごされたようでよかったですね。
私も夏に帰れたらと思っています。
2007.05.22 19:29 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
中学校の時放課後黒板に向かって友人と数学の問題を解きっこしたりしてました。
高校で大好きだった先生は国語の先生でしたっけ。。とっても大胆な字で年賀状を下さる先生でした。さびしいことに数年前にお亡くなりに・・・数学の先生も好きだったっけ。

swanseaさんは夏に九州に?
博多の町のビルの名前がカタカナで覚えられない。。先日はソラリアホテルに泊まりました。
2007.05.24 10:22 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

