スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ダブルで完成♪

サンプラー



やっとサンプラーが完成しましたぁ~@(o゜ェ゜)@oやった!!
一番下の薔薇の花が厄介でした。
あまり大きなものじゃないのに20色以上の糸を使っています。
その分表情が豊かかもしれません。
出来たときの感動もひとしおでした。

そして
一冊制覇!の9作目も出来上がりました。
今回は前回に続いて段染め糸を使いました。
あまり使ったことのない黄色です。
いかがでしょうか~

段染めのドイリー2



サンプラーのほうは手持ちの額に入れようとサイズをあわせたら
Xでした。
フレームのデザインはぴったりだったのですが。。。
今度可愛いフレームを見つけて
きちんとお披露目したいですぅ~
やっぱりオーダーかな。。。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 26.2005   7 comments   0 trackback
Category :刺しゅう

すご~い。ゆうすげさん、しばらくお休みかしら?って思ったら2つも完成してる!
黄色の段染めって、たんぽぽんような素敵な色合いですねーどこの糸ですか?
サンプラーも素敵です。
2005.09.26 20:01 | URL | ちびちび #- [edit]
サンプラーとドイリーの完成おめでとう♪
アルファベットのグラデーションがとってもきれい!
ゆうすげさんらしいサンプラーですネ。
あの本からのドイリーもこれで9つ目なんですね、あといくつで完全制覇なのかしら?
本家サイトの葉っぱのホワイトドイリーも可愛かったです♪
2005.09.27 10:58 | URL | eiko #- [edit]
サンプラーもドイリーも素敵ですね♪
優しい色合いが額装するともっと違う表情になるのでしょうか?楽しみです。
ドイリー1冊制覇の記事をみてから、本屋さんで
みてきました。どれも素敵なものばかり♪
編物は子供が小さい頃やっていたのですが、レースは全くなので、いつも憬れます・
やりたいことがいっぱいありあすぎても手は動かず、レースにたどり着くのは何年後?
2005.09.27 13:25 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
とうとうサンプラーの完成ですね!!
いいですねぇ。
ドイリーを見ていて、あの段染めでエンジェルや薔薇のドイリーがみたいなぁ~と、思っちゃいました。
薔薇は時々みかけますけどエンジェルはないなぁ~と。
ステキ!!
2005.09.27 14:56 | URL | miness #- [edit]
はじめまして!「ドイリー」を検索していて、こちらにたどり着きました。マシャと言います
ドイリーも刺しゅうも とっても素敵です♪
本館の方を拝見させていただいたのですが。。。
「華麗なドイリー」を編まれてるのですね
私も ゆうすげさんと一緒で完全制覇を目指しているのですが・・・
たくさんの素敵な作品楽しみにしています
刺激をありがとうございます♪
これからも どうぞよろしくお願いします
2005.09.28 12:42 | URL | マシャ #Fntcqh.s [edit]
ちびちびさん♪ご無沙汰しています。
ふふふ♪細々と続けています。
やっと9作出来ました。
ここの所だいぶ秋が深まって毛糸も気になりだしました。まったく気が多くて困ります。
黄色の段染め糸は近くの手芸店で見つけました。有名なメーカーのものではなかったです。

eikoさん♪こんばんは!
サンプラーやっと完成しました。
私もピンクのグラジュエーションのアルファベットに一目ぼれでした。
一冊制覇!まだまだ長い道のりですよ~
確か全部で30作くらいあったと思います。
大きな作品も残っていますの
のんびりと頑張ります。
でも出来上がったドイリーがまたまたたんすの肥やし状態です。。。@(・ェ;)@ ぐすん

swanseaさん~~いらしてくださって嬉しいなぁ~
一冊制覇の本ご覧になったんですか~?
わりといい作品が載っていたでしょう。
でも編んだ作品がたんすの肥やし状態になりつつあるのが悩みです。

minessさん やっと完成しました。
これで額装したらもっと素敵になるかしら。
段染めでエンジェル!今度挑戦してみようかしら。。
一冊制覇で手一杯で最近エンジェル編んでいないなぁ~また編みたくなりました。

マシャさん♪ドイリーでたどり着いてくださったですか!わぁ~
はじめまして~どうぞよろしくね。
マシャさんも一冊制覇ですか!
やっぱり「華麗なドイリー」かしら。
うれしいな!一緒に頑張りましょうね。
@(・ェ・)@よろしく
後ほどお邪魔させていただきますね。
@(*・ェ・*)@ワクワク
2005.09.28 23:11 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.04.23 22:56 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yuusuge.blog23.fc2.com/tb.php/8-cedc69a6

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

