
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

更新No.2 アイリッシュクロッシェ

今日はもう一つ。
やはり夏はレースですよね。
というわけで
以前から大好きなアイリッシュクロッシェを。

20070812185404.jpg


編みたいと思いながらなかなか手が出なかった葡萄のモチーフです。
葡萄の実の盛り上がりを出すのに何回も同じところに針を入れて
編みます。結構大変!あまり集中しすぎて手が痛くなってしまいます。
大きさは。。。

20070812185418.jpg


先日新しくした携帯とのツーショット。
もはやインテリアの一部となりつつあるクロッシェの本たち。

20070812185348.jpg


眺めているだけでも楽しめる本。
あ~このモチーフを編んでこんな風に作りたい
アイデアだけは頭の中でぐるぐる・・・
今夜も眠れない・・かも・・
Posted by ゆうすげ on 12.2007   4 comments
Category :レース編み

こんにちは!
わ、私もアイリッシュクロッシェの本を何冊か買ってしまいました!
まさにこの葡萄が編みたかったのです。
やっぱり可愛いですね!
涼しくなったらぜひ挑戦したいです。
その前に本だけが増えてしまったりして(笑)。
2007.08.13 16:29 | URL | non #3lCNfF7A [edit]
葡萄のクロッシェかわいいです。
ちょっと編むのが面倒だけど。。
nonさんもはじめるときっと夢中になるんじゃなかな!
是非編んで見せてね。
素敵な本があったらご紹介ください。
2007.08.14 18:37 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
いつも来ては驚かされます。
作れちゃうんですか!
素晴らしいですね~。
作品にプラスしたらオリジナルのモティーフなんて最高です。
2007.08.28 14:08 | URL | みい #- [edit]
みいさん♪
作品のオリジナルモチーフ!いいですね。
今度作ってみよう~
いつになるかなぁ。。。。。。。
がんばるじょ~
2007.09.03 18:59 | URL | みいさん~ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

