
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ちょっとブレイク

本当に毎日暑い日が続いていますねぇ~
バテバテでごじゃりまする。。

散らかすことなく出来る手仕事!
そう~編み物ですね。
夏ですからレース編み。

さっき出来上がったのは

20070827161114.jpg


アップの画像です。
久しぶりにプレゼント企画を~
少し涼しくなったら。。あ~涼しくなったらレースの出番はないかなぁ・・・・・・

あまりの暑さに思考力〈ゼロ〉の状態。

ちょっとbreakしましょうか~


20070827161140.jpg


そして

20070827161152.jpg


二連発♪

先ほどのアップの全体はといいますと
こんな感じです。

20070827161059.jpg


プレ企画の作品です。
参考図書は風工房さんの「麗しのレース」です。
企画倒れにならないように頑張らなくっちゃ♪
Posted by ゆうすげ on 27.2007   10 comments
Category :レース編み

ゆうすげさん、おはようございます♪
毎日暑い日が続きますね。。
今日は雨が降ったので、少し涼しいけど
早く秋になって~~って思っています。

プレゼント企画があるんですねv-25
レースのつけ襟、アンティークっぽくて素敵~~
楽しみに待ってますv-238
2007.08.28 07:14 | URL | ありす #A.K16fmU [edit]
うわ~”
こういうレースの襟って懐かしい”
もうよだれがでそう”
小さいときにおよばれなんかのワンピースにつけてました。
大好きです。素敵”
プレ企画があるのね”
楽しみです。
2007.08.28 14:06 | URL | みい #- [edit]
ゆうすげさん、暑い中レース編み頑張っていらっしゃいますね!
とっても素敵なアンティーク風の襟、↓ノ作品もそうですが、こんな素敵なものがさっと作れてしまうゆうすげさん、尊敬します~~☆
そして、まあ!プレゼント企画ですか?
ワクワク~楽しみにしてします♪
2007.08.29 10:17 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
ありすさん♪コメントありがとう~
レース編みお得意のありすさんに褒めていただけるなんて♪とても嬉しいです。
プレゼント企画。
発表したら頑張れるかなと思いましたが。。
気長に待ってね。頑張ります!!
2007.09.03 19:01 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
みいさん!そうそう♪ちょっとノスタルジーを感じますよね。
夏だけじゃなくってタートルセーターなんかにもいいかな。。
ってプレゼント企画もう少し待っていてくださいね。
欲しいものってありますか~?
2007.09.03 19:04 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
少し頑張ってみました。
さくさく編めるって言うわけには行かないけど。。
企画を発表したら企画倒れってわけにはいきませんものね。
もう少し先になってしまうけど
気長にお待ち下さい。
何かリクエストとかあればお聞かせくださいませ。
2007.09.03 19:07 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
きょうから感謝プレをスタートです。
くわしくはブログで!
ところでゆずちゃんきょうで1歳になりました。
ゆうすげさんの編み物の作品とか刺しゅうならなんでも素敵”
2007.09.10 08:44 | URL | みい #- [edit]
わぁ~感謝プレ♪(拍手)
早速お伺いしなくっちゃ!
ゆずちゃんHAPPY BIRTHDAY!!!
ゆうすげのプレゼント企画倒れにならないか心配。。。。
2007.09.13 19:08 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
ゆうすげさ~ん♪

ご無沙汰で~す♪
ステキな付け襟、見ましたーーーー!!!
プレゼント企画に応募させてください!!
(って、受け付けはまだ始まってないですか?笑)

最近、ステキな手芸雑誌が増えてきていますよね。
手作りブームも手伝ってか、本当に洗練された内容ですよね。

残暑にまけず、手作りしてくださいね~☆
2007.09.19 12:17 | URL | ノア #lbdtj7B6 [edit]
ノアさん!コメントありがとうございます。
プレのために編んだ襟なんですが
あとのプレゼントがなかなかで。。。
応募始めましたら是非またよろしくお願いします。
ノアさんの帽子♪とても素敵でした。
ゆっくり時間をかけてデザインを考えたいなぁ~なんて思いましたが今はとりあえず本を参考にしてさくさく編むこと頑張ります。
2007.09.24 10:57 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

