
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ご無沙汰している間に秋。。。

随分ご無沙汰してしまいました。
何をしていたのか?特に何もしていなかったと言うのが答えかなぁ。
映画を見ました。
プロバンスの贈り物・チャーリーとパパの飛行機・恋とスフレとむすめとわたし・ミスポター・・・
手仕事も少し。
秋風が吹き始め毛糸が恋しくなりました。
マフラーを3本とモチーフ編みのバッグ(製作中)
そして
プレゼント企画の作品etc.
これらはまた別の機会にご紹介することに。

この秋結婚するKちゃんへお祝いに
リングピローを作りました。

20071009185421.jpg


20071009185436.jpg


大きさを決めて白生地に
頭の中で考えたリボン刺しゅうの薔薇を刺していきました。
下書きなしです。
作りながらちょっとさびしいからパールを刺して
レースを床いっぱいに並べてどれにしようか選んだり
久しぶりの大仕事でした。

20071009185448.jpg


取り掛かるのが遅い「ゆうすげ」なので
間に合うか心配でしたが
無事にKちゃんの元へ。

HAPPY WEDDING♪

同じような写真だけどもう一枚


20071009185459.jpg
Posted by ゆうすげ on 09.2007   6 comments
Category :刺しゅう

素敵!
パールのビーズがより豪華に!!
手作りのリングピローとってもうれしいよね~。
大切なリングを交わすんだもの”
一生のたからものになりますね~。
2007.10.10 12:26 | URL | みい #- [edit]
ゆうすげさん、いつも美しい物をみせて下さって有り難うございます。

今日は全身がクタクタって感じでお仕事休んでしまいました。微熱が下がらず昨日の帰りの電車やバスで冷えた(未だに冷房いれてますもんね)せいです。明日からは気合いを入れて?ババシャツを着て出勤です。

とってもすてきなリングピローに↓のクロッシェですねえ。
私は。。。結局お仕事してない時には時間あっても手作りできなかったし、お仕事再開したらしたで、また忙しくてパタンキューだし。ダメダメだめこです~でもこうやってゆうすげさんの世界をかいま見ることによっていつの日か?と夢を見るのであります。

私にできるのはイニシャル刺繍くらいかなっ
次の長いお休みがきてからですけれどね。

ではまたこちらにおじゃましますね。(^。^)


2007.10.10 19:56 | URL | Sue #- [edit]
ゆうすげさん、どうしていらっしゃるかしら?と思っていましたよ~~。
ミスポターのことでは少しお話できましたけど...
素敵なリングピローですね、リボン刺繍&
パール、レースもウエディングにふさわしい
ものですね。
私もこんな素敵なものが作ってあげられるといいんだけど...
2007.10.11 20:52 | URL | swansea #bzk4crjo [edit]
今日Kちゃんからお礼のカード頂ました。
気に入ってくださった様子♪
リングピローで指輪の交換今から楽しみにして下さってるとのこと。プレゼントした「ゆうすげ」も幸せいっぱいです。(喜)
2007.10.12 18:02 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
SUEさん♪どうしていらっしゃるかと思っていましたら体調悪いとのこと。。
この週末は休養して早く元気になってくださいね。
久しぶりの布物手仕事。とても楽しく作れました。やっぱり布の感触いいです!
今はまた毛糸に戻りました。。
なかなか更新できないけどまた遊びにいらしてね♪
2007.10.12 18:06 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
swanseaさん!映画にアンティークお洋服といつも楽しませていただいています。
ゆっくりお話させていただきたいと思いながら。。
のろのろと暮らしてしまっている「ゆうすげ」です。
急に寒くなったりで少し風邪気味です。
swanseaさんも風邪には気をつけてね。
2007.10.12 18:10 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

