スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ご無沙汰しています。。。

いつものことながらご無沙汰しています。
コメントも頂きながら・・・すいません。

画像は撮ったもののアップしていなかった
美術館めぐりです。

ベルト・モリゾ展


損保ジャパン美術館で行われていたベルト・モリゾ展へ一人で
ぶらりと出かけてみました。
この美術館は新宿の真ん中にあり高層ビルの最上階という事もあって
窓からの眺めはいいのですが
今は工事中のクレーンなどが見えてで残念です。

そして同じ新宿と言ういことで
文化服装学園の博物館へも足を伸ばしました。
開催中の「世界の刺繍展」です。
手仕事のすばらしさに堪能していましたら
「閉館30分前です。」のアナウンス
われに返って家路を急ぎました。
本当はもう一つ
オペラシティーのアートギャラリーで行われている
「北欧モダン」にも足を運ぶ予定でしたが
またの機会に行くことにしました。
そしてまたある日
この日は上野の美術館へ
まずは「ムンク展」へ
開場前だと言うので門の前に並びました。
デパートの開店時のように係りの方が「いらっしゃいませ♪」と言って
お辞儀をされたのには少々びっくりしましたが・・
ムンクというちょっとマニアックな画家の展示会ということもあり
余りたくさんの人出ではなかったのでゆっくりと思う存分鑑賞しました。

ムンク展


韻松亭(上野公園にある和食のお店。横山大観がオーナーだった事もあるという老舗です。)でお昼を頂き
もう一つ美術館を訪ねました。

東京都美術館で開催されている「フィラデルフィア美術館展」
こちらのほうはたくさんの人で
残念ながらゆっくり鑑賞というわけには行きませんでした。

また他にも行きたい展覧会はたくさん開かれていましたが
3つ4つとはしごすのはさすがに疲れますので今日はこの二つの展示会で
家路に着きました。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 27.2007   0 comments
Category :お出かけ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

