スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

春本番♪

このところの暖かさは春本番ですよね。
花粉も黄砂も気になるところですが。。

陽気に誘われて
こんなものを作って見ました。

クロッシェラリエット2アップ


何かと言いますと
クロッシェレースのラリエッとです。
ほらこんな風に

クロッシェラリエット2


ね!
そしてゆうすげと同じ三月生まれのRさんに

やはりクロッシェラリエットを~

クロッシェラリエット


こちらは一つ一つアイリッシュクロッシェのお花のモチーフを編んでいます。
裏も表もお花を付けてどんな風に付けても大丈夫!

クロッシェラリエットアップ


すこしラブリーに
セットアクセです。

クロッシェアクセ


明日は西洋美術館に「ヴィーナス展」を見に行ってきますね。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 17.2008   6 comments
Category :レース編み

うふふ、どうもありがとうございました~♪
すっかりお気に入りです。
してると、かわいいねって誉められますよ~。
手作りのものを頂いたんです、と自慢しております(*^^*)
他にも作っていたんですねー! すごい。
本当に魔法の手です。一度、編んでいるところを拝見したいくらい。
ヴィーナス展どうでしたか? 今度、紹介してくださいね♪
2008.03.19 22:16 | URL | R #9iCdnaKE [edit]
Rさんコメントありがとう。
使ってくださってる様子嬉しいです。
なんだか今年はクロッシェが大流行かな~
ヴィーナス展絵画のほかにも彫刻や装飾品など楽しい展覧会でした。
時代も古いものから割りと新しいものまで。
假屋崎さんの展示会にも足を伸ばしました。
2008.03.23 19:02 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
私も3月だしみんなそうなのね”

すごくすてき”
ネックレス
するよりずっとおしゃれ””
いいわ~””
2008.03.27 20:55 | URL | みい #- [edit]
こんばんはー
もう毎晩終電の生活が何ヶ月も続いていてヘロヘロです。

でも御裁縫箱を先週買ってしまいました。英国製の木製のものを。。。そこに買い集めたボタンやらレースをしまって、ニヤニヤしてるだけのコレクター状態ですが。
私の部屋からは満開の桜の樹が何本も見えます。
もっぱら夜桜ですが。。。

では、また。



2008.04.02 00:34 | URL | Sue #- [edit]
みいさんも三月でしたね♪
みんな一つずつ年を重ねましたね。
この一年いい年になりますように~

このラリエット思いのほか使い勝手がいいの!
みいさんも作ってみて~
2008.04.03 11:52 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
SUEさん♪
お元気そうで何よりです。
来てくださってうれしいな!
お仕事順調なんですね。でもお忙しそうね。
お体気をつけてください。

今年はゆうすげもあちらこちらで桜を楽しみました。
うちの庭の枝垂桜ももう少しで咲きそうです。
2008.04.03 11:55 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

