スポンサーサイト

Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

もののけ姫の森

先日種子島・屋久島へ行きました。
なんと運の悪いことでしょう~
行きも帰りも鹿児島種子島間の飛行機が欠航になってしまいました。(泣)

飛行機の欠航・・それも途中まで来てから・・
初めての経験でオロオロ。。。
鹿児島からの種子島行きの飛行機の最終便が欠航になり
カウンターへ。今日は鹿児島止まりです。
ホテルを予約してもらうと明日も欠航かもしれないので
船で行った方がいいとのこと。船の予約も入れて
やっと市内行きの高速バスへ乗り込みました。
市内へは約一時間半。
無事にホテルに着きました。

次の日はやはり朝からあいにくの雨。
午前八時の船に乗るために大雨の中30分ほど歩いて
やっと港へ。
高速船で種子島へは90分でした。
種子島へ着いたら2時間ほどで屋久島行きの船に乗り込み
一路屋久島へ。
縄文杉への道は大変なのであきらめましたが
屋久杉三昧♪の二泊三日でした。

「もののけ姫の森」

もののけ姫の森2[1].08.5.25
ふもとから4時間頑張って登りました。

宮崎駿さんのアニメ「もののけ姫」の舞台になったところ。

もののけ姫の森1[1].08.5.25


森の奥深く入った苔むした森。。。

つかの間のお休み。お昼を食べて
さぁ~これからまた4時間頑張りましょう~

ご想像の通り
翌日は筋肉痛でした。
スポンサーサイト
Posted by ゆうすげ on 22.2008   7 comments
Category :お出かけ

それはそれは長~い道のりでしたね。
でもTVでしか見たことのない屋久島杉!目の前で見ると疲れなんて吹き飛んでしまうのじゃないかしら~
写真の雰囲気良いですねぇ~
”もののけ姫"の記憶もすっ飛んでしまっていますが(苦笑)
4時間・・・気が遠くなりますが、こんな場所に立って見たいものです。
お疲れ様でしたぁ~

2008.06.22 13:43 | URL | 空(クウ)まま #- [edit]
くたびれきってます。

残業するなと怒られ、仕事の効率悪いと怒られ、もう立つ瀬ないって感じですの。ホホホ。

私も屋久島で癒されてきたいですわ。
2008.06.22 23:00 | URL | Sue #- [edit]
天候が悪くて飛行機が飛ばないと言うアクシデントに見舞われましたが
屋久島はお天気がよくからから空気だと
良さが半減とか!
かえって湿り気が適度にあり苔がみずみずしくってとても良かったですよ。
面白いのは皆さんの格好です。
とても重装備のグループ
え?って言うほど軽装なカップル。。
中高年の元気な方々
案内をしているタクシーの運転手のかた。
革靴だったりします。
でも
ある程度は備えていった方がグゥです。
是非行ってみてください。
2008.06.23 12:05 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
相変わらずお忙しそうですね。。
なんとか「癒し」をお届けしたいものですが。。

たくさん登らなくっても
癒される空間がたくさんある屋久島です。
SUEさん~
お体お気をつけてくださいね。
2008.06.23 12:08 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]
なんとか自分を持ち上げてみます。
屋久島でなくても。癒しスポット行かないとだめですね。現代病って感じです。

すてきな画像に癒されてます。いつも。
ありがとうございました。
ではまた!
2008.06.29 15:25 | URL | Sue #- [edit]
こんばんは!
先日は、ご応募ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m
遊びにやってまいりました。

屋久島、私も4年ほど前に行ったことがあります。
やはり2泊のうち、1日は悪天候で大変でした。
南の島の青空をイメージしていたのですが、1年のうち、ほとんどが雨なんだとか・・・
種子島にもいつか行ってみたいです。




2008.07.02 00:06 | URL | Belin #frUh5rcM [edit]
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
ちょっと留守にしていました。
遊びにいらしてくださってありがとう~

足腰が元気なうちに縄文杉見て見たいです。
もう無理かなぁ~
2008.07.10 23:11 | URL | ゆうすげ #CvGW3GPU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

