
Posted by ゆうすげ on --.--
Category :スポンサー広告

ミレー展

001_20141002200512470.jpg

今年はジャン=フランソワ・ミレーの生誕200年。
山梨で開催されていた「ミレー展」が
府中市美術館に巡回してきました。
ミレーは日本でも明治時代からとても人気があったそうです。

Posted by ゆうすげ on 02.2014   0 comments
Category :美術館

曼珠沙華

254 (640x480)

彼岸花の季節になりましたね。
先日でかけた先から少し足を延ばして
曼珠沙華を見に行きました。

Posted by ゆうすげ on 27.2014   0 comments
Category :お出かけ

おでかけ



久しぶりに友人とランチ。
生ハムときのこのガレットです。
盛りだくさんでガレットの生地が見えませんね。
食べきれるかと心配しましたが
そんな心配はどこへやら
おいしくいただきました。

ランチの後はサントリー美術館で「ボヘミアングラス 耀きの静と動」へ。
何度見ても素晴らしいです。

Posted by ゆうすげ on 21.2014   0 comments
Category :お出かけ

懐かしいけど。。

001_20140916191511be0.jpg

福岡のお土産をもらいました。
東京の方はひよ子は東京土産と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、
福岡育ちのゆうすげにとっては
「ひよ子」は元祖福岡です。
でもそんなひよ子も進化していますねぇ~
今回頂いたのは「栗」でした。

そして

Posted by ゆうすげ on 16.2014   0 comments
Category :Other

在庫を使って

001_20140914205447fd8.jpg

手芸好きだときっとみなさんも、材料が手元にたくさん。。。
ゆうすげの許にも使いきれないくらい。
少し(?)前なら、楽しんでさくさく作れたのに
最近はなかなか、さくさくというわけにはいかなくなりました。

こちらはその手持ちのパールを使ってネックレスを作りました。

Posted by ゆうすげ on 14.2014   0 comments
Category :ビーズ
 

プロフィール

ゆうすげ

Author:ゆうすげ
本館のMaison Blancheもどうぞよろしく♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

